おすすめサイトの更新情報


【くろがね】170`投手育成理論

球速170キロ の先発が作れません!作り方を載せてください!

定期的に同じような要望をいただくので作ってみました。オールAより簡単です。
今回はくろがねで育成しましたが、戦国で得意練習を球速に変更する理論の方が楽かもしれません。

デッキ

Baidu IME_2014-4-30_8-3-29.jpg

水着やサンタやSR信長を使うと色々突っ込まれそうなので、あえてデッキのハードルを下げました。
猪狩は通常でもOKです。

育成方法

球速練習とコントロール練習とコツ[!]練習を中心にして、監督とチームメイトを追います。
体力は基本的にはメンタル練習で回復しますが、体力値によっては休むを使ってもOKです。
基本的な育成方法は他のくろがね理論と同じです。

おそらく「170キロに届かない」という方は、変化練習やスタミナ練習をし過ぎです。
チームメイトや監督が集まっている場合や、コツが発生している変化球練習などをしてもOKですが、
基本は球速練習とコントロール練習を行います。徹底しましょう。

ゼンザイをデッキに入れた理由は、タッグ成立アイテムで技術&筋力DVDを貰えるからです。
球速練習だけに拘る必要がなくなるので練習の幅が広がります。

DVDは終盤に調整で使う程度でOKですが、具体的な数値はそのときの調整によるので提示することができません。
今回は技術P200ぐらいを筋力Pに変換しました。

中盤以降はひたすらタッグ練習でマネーを稼ぎます。
監督の評価も意識して上げるようにして下さい。

アイテム

2014-04-29-175358 (1).jpg

基本は他のくろがね理論と同じです。
とりわけ重要になるのは、序盤は図鑑(球速コン精神)・パワスナック・監督の弱み・タフドリンク各種
中盤以降は、技術強化書・筋力強化書・球速ボール各種です。
精神&筋力or技術DVDを買うことができればかなり楽になります。

サンプル

Baidu IME_2014-4-30_8-3-2.jpgBaidu IME_2014-4-30_8-2-38.jpg

初期は136`GGのサクステ無し、
ゲームは全てスルー、BJとビンゴはプラスマイナス0です。
今回は火曜日に育成しました。木曜か金曜でも楽に作れると思います。
すべてRで作る場合は、金曜でブーストが必要になります。

【くろがね】田中まさる理論

くろがねで田中まさるを使った理論を考えてくれませんか?
という要望をいくつか頂いたので色々試してみました。

最初はサダメナインデッキを試したみたのですが、ゲーム抜きだとオールAが限界でした。

2014-04-18-092427.jpg

そこで白羽の矢が立ったのは、先日追加されたSRほむら
タッグ成立アイテムで精神&敏捷DVDを手に入れることができるため、
まさるのタッグで精神Pが余ったとしても保険になります。

デッキ.jpg

今回はこのデッキで臨みました。まさるとほむらと大鐘は必須です。
バランス重視のデッキなので安定してオールA以上は作れるはずです。

何気にまさるはパワーブーストなので、今回はパワーSのオールA+Sを目標にします。

アイテムや練習の優先順位は他のくろがね育成理論と同じです。
詳しくはこちらの守備理論あたりを参考にして下さい。

また、今回は土台となる育成理論なのでゲームは全てスルーしますが、
より強い選手を作るのであればギャンブルも利用するようにしましょう。

育成のポイント

@ほむらのエピローグ

2014-04-21-011521.jpg

ほむらのエピローグは「バイトッス!!」の2回目が発生条件になっているようです。
そのため、金特狙いで先イベの東條と大鐘のイベントを続けてしまうと、
エピローグの条件を満たすことが難しくなります。
能力を重視したい場合は、東條と大鐘のイベントは1回目で終わらせて下さい。

Aセンス○が付くまで経験点は使わずに取っておく

まさるの成立アイテムである達人の極意を使用するまで経験点は使わずに取っておきます。
この理論の肝になるところなので忘れずに意識するようにして下さい。

B精神&敏捷DVDを使うタイミング

精神&敏捷DVDは6月か7月でOKです。
変換するとしても100前後だと思うので終盤の能力調整で使う程度で問題ありません。
もちろん能力調整がいらない場合は使う必要はありません。


サンプル

o-ru.jpg

オールA+S.jpg

※初期 FFFDFFのサクステ無し、肩アピール、金曜

得能無視ですが何とか目標は達成。
意外とパワーSのオールA+Sは難しいです。

むろん、ゲームで勝てれば得能も期待できると思うので、更に上を目指すならばギャンブルに賭けましょう。

注意点は技術ポイントが少しだけ不足しやすいことです。
アイテムなどで補うようにしてください。

タグ:くろがね

イベント:SR川星ほむら

基本情報

ec24_pic05.jpg
基本情報 一塁手 / 先イベ
得意練習 走塁
練習コツ チャンス、内野安打、固め打ち、ヘッスラ、いぶし銀、ムード、意外性、体当り
イベント特殊能力 ヘッスラ、気迫ヘッド
コンボ ちーちゃん
備考 エピローグ有り

イベント

3位じゃ駄目なんですか?
1回目 選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
       
2回目 選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
度胸?     3回目へ
愛嬌?       監督の評価↑
3回目 選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
    ヘッスラ取得 or 低確率で気迫ヘッド取得
バイトッス!
1回目 選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
        体当りコツ3
2回目 選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
        チャンスコツ3
夢のこれから(エピローグ)
  選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
       
※「バイトッス!」2回目が発生条件
 
  選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
               
 

タグ:ほむら

イベント:SR青葉

基本情報

ec24_pic04.jpg
基本情報 投手 / 先イベ
得意練習 変化球
練習コツ ピンチ、キレ、重い球、奪三振、闘志、対強打者
イベント特殊能力 超真魔球改
コンボ 館西
備考  

イベント

超真魔球改(SR)
1回目 選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
オレもその球が投げたい!           2回目
オレも負けないぞ!              
2回目 選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
           
3回目 選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
成功           超真魔球改(スライダー)を取得
失敗              
朱雀との思い出
  選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
         
青葉の過去
  選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
           
 
  選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
               
 

イベント:SR樽本

基本情報

ec24_pic03.jpg
基本情報 投手 / 後イベ
得意練習 球速
練習コツ 重い球、ノビ
イベント特殊能力 重い球コツ2、緩急コツ2、怪物球威
コンボ 朱雀(4/17現在、コンボ時のSR樽本はR扱い)
備考  

イベント

完璧な投球術(SR)
1回目 選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
あまり気にするなよ。         2回目へ
運がよかっただけさ。          
実力の差だな!         2回目へ
2回目 選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
よし、やろう!       3回目へ
悪いけど……              
3回目 選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
そこまで言うのなら!         重い球コツ2 or 低確率で怪物球威を取得
何とかして止める         コントロール+2、緩急コツ2
ランキング戦(SR)
1回目 選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
         
2回目 選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
         
3回目 選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
       
負けず嫌い?(SR)
  選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
     
 
  選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
               
 




Rデッキ中心 sa あずき お問い合わせ お知らせ かりん くろがね くろがね商業 ささやき戦術 ちーちゃん ほむら アピールポイント アルヴィン アンケート アーチスト イベント イベントデッキ エキスパート エプロン エミー オールA オールA オールB ガソリンタンク グラウンドレベル コツ コツ育成 コンセプト コンボ ショップ店員 ジャスミン スカウト ストライク送球 センス○ ゼンザイ ドクターK ノーマル バッドステータス パピヨン パワストーン パワチャレ パワフル パワフル学園 フレンド ブログ プロスピ ペナント マキシマム マネージャー ミラージュナックル ラグナロク ラブパワー ランダムイベント ワールド ワールド高校 一球入魂 三森右京 三森左京 三角コンボ 不屈の魂 二股理論 代打の神様 信長 免責事項 六道聖 凛子 初期能力 勝負師 古長 告白 変幻自在 大空 大空美代子 天才型 太刀川 太刀川広巳 威圧感 守神 安打製造機 小山雅 小鷹美麗 川星ほむら 左キラー 強心臓 彼女 御手洗 怪物球威 怪童 恐怖の満塁男 戦国 戦国工業 投手 投手討論 攻略本 文武高校 早川あおい 曜日ボーナス 木曜 木曜日 木村美香 本塁打厳禁 本屋 東條 根霧蘭 樽本 橘みずき 水曜 水着 激闘 激闘チャレンジ 激闘第一高校 火曜 特殊能力 猫塚かりん 球界の頭脳 盗塁ミッション 相互リンク 矢部一族 矢部吾 研究 研究室 神高 節分ゲドー 精密機械 紺野 紺野美咲 練習 美藤千尋 聖ジャスミン学園 肩練習 育成理論 育成記録 能力アップ 芸術的流し打ち 芸農 計算式 試合チケ 試合チケット 試合経験点 課金 走者釘付 超特殊能力 超真魔球改 野手 金曜 金特殊能力 鈴本 鉄人 鉄腕 鎌刈 限定コンプチャレンジ 難易度 青葉 駆杜高校 駈杜高校 驚異の切れ味 高速レーザー 4馬鹿
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。