おすすめサイトの更新情報


サクセスQ&A(初級者〜中級者)

初心者用Q&A ⇒初歩的な事です
中級者用Q&A⇒サボりぐせの治し方や投球方法など

初心者編

Q、買ったばかりなんだけど、まず何すればいい?
A、とりあえず選手を作成しまくってグラウンドレベルを30まで上げて下さい。

Q、課金しないと強い選手は作れない?
A、オールAぐらいなら課金しなくても十分に可能です。

Q、特殊能力の経験点が高すぎます…
A、イベントキャラから特殊能力のコツを貰えることがあるので、それを利用して下さい。

Q、ダイジョーブ博士はどうやれば出るの?
A、デッキにハゲをセットすれば出ます。オイパーオペ(能力upの手術)は、レア度がSRでないと出ません。

Q、パワフル高校でプレイしているのですが、激闘第一に勝てなくて選手が出来ません
A、猪狩をセットして「学校を救いたい」のイベントを2つ消費すれば、地方大会初戦突破でクリア出来ます。

Q、レア度とレベルは高いと何の意味があるの?
A、レア度はイベントそのもの・練習時の経験点・[!]のコツレベルと経験点などが違ってきます。
レベルは練習時の経験点が少しだけ変わるのと、イベントで得られる経験点が大きく変わります。

Q、ドラフトの順位って意味あるの?
A、意味ないっぽいです。

中級者編

Q、デジタルとアナログだとどちらがいい?
A、断然アナログの方が優位です。ですが、難易度ノーマルまでならデジタルでも十分に対応できます。
ちなみに、打撃は強振で打てるようにならないと話になりません。

Q、自分で投球をプレイしてると打たれまくるんだけど…
A、3球勝負が出来るのは地方大会までです。それ以降は四球覚悟で際どいコースを突いて下さい。また、同じ変化球や同じコースの球を連投するのは危険です。コースを散らしつつ、緩急を使い、ボール球を振らすのが理想です。
一番使えるのは、ホップするストレートだと思います。阿畑のオリジナル変化や猪狩の各イベントで取得できます。
それでもダメなら難易度を下げるかCOM任せにしましょう。

Q、打撃のコツは?
A、インコースは引っ張り、外角は真ん中から逆方向を狙うことです。
あとはボール球に手を出さないようにすることが重要です。
自分の打てる球種が来るまで待つのも手です。

Q、曜日はどれがおすすめ?
A、試合でそこそこ打てるなら一番安定するのは木曜日(試合経験点up)です。
水曜(ラブパワー発生率up)・金曜(コツ発生率up)もハマればかなり強い選手が作れます。
スーパーエースを作りたいなら土曜日(天才出現率up)にリセマラして天才を引くのが一番の近道です。

Q、センス○の付け方、センス×の治し方おしえて
A、センス○取得イベントは、慶次・田中山・武蔵の各イベントで確認されてます。ハイパーオペ成功でも付きます。
センス×は、彼女と正月で中吉以上を引けば直ります。

Q、サボりぐせ、不眠症、虫歯、孤高、爆弾の治し方おしえて
A、サボりぐせ⇒ラブパワー発生、正月で中吉(?)以上、通院など。通院して直すのが無難です。
不眠症⇒ラブパワー発生、正月、激闘モブマネ、通院、休むで体力回復大など。休むで直すのがベストです。
虫歯⇒通院とダイジョーブぐらい? 大人しく通院して下さい。
孤高⇒監督がいるところで練習すれば高確率で直ります。
爆弾⇒ダイジョーブと朱雀のイベント、通院。あまり爆発しないので放置でOK。

Q、超特殊能力(金色の特能)を取るのは?
A、特定のSRキャラをセットして、イベントを発生させる必要があります。
イベントを最後まで消費させても取得できる確率はかなり低いです。

Q、パワチャレで勝てない…
A、@とりあえずそこそこ使えるレベルの選手でも量産すること。ミパB以上は欲しいです。
A相手をしっかり選ぶこと。作成人数の少ない相手を選びましょう。
Bドリンクはガンガン使っていいです。選手を量産したあとは使う機会がかなり減ります。

Q、禿げなし凡才でもオールAやSA作成は可能?
A、オールAは可能です。ただし初期能力の厳選は必須です。水曜か木曜をおすすめします。
SAは無理ではないと思いますが、かなり難しいです。木曜か金曜がおすすめです。

Q、野手の有能なキャラおしえて
A、禿げ、紺野、カレン、友沢、進、少豪月、田中山、福家、滝元、矢部1号など

Q、投手の有能なキャラおしえて
A、禿げ、紺野、カレン、あおい、みずき、阿畑、朱雀、猪狩、樽本など




Rデッキ中心 sa あずき お問い合わせ お知らせ かりん くろがね くろがね商業 ささやき戦術 ちーちゃん ほむら アピールポイント アルヴィン アンケート アーチスト イベント イベントデッキ エキスパート エプロン エミー オールA オールA オールB ガソリンタンク グラウンドレベル コツ コツ育成 コンセプト コンボ ショップ店員 ジャスミン スカウト ストライク送球 センス○ ゼンザイ ドクターK ノーマル バッドステータス パピヨン パワストーン パワチャレ パワフル パワフル学園 フレンド ブログ プロスピ ペナント マキシマム マネージャー ミラージュナックル ラグナロク ラブパワー ランダムイベント ワールド ワールド高校 一球入魂 三森右京 三森左京 三角コンボ 不屈の魂 二股理論 代打の神様 信長 免責事項 六道聖 凛子 初期能力 勝負師 古長 告白 変幻自在 大空 大空美代子 天才型 太刀川 太刀川広巳 威圧感 守神 安打製造機 小山雅 小鷹美麗 川星ほむら 左キラー 強心臓 彼女 御手洗 怪物球威 怪童 恐怖の満塁男 戦国 戦国工業 投手 投手討論 攻略本 文武高校 早川あおい 曜日ボーナス 木曜 木曜日 木村美香 本塁打厳禁 本屋 東條 根霧蘭 樽本 橘みずき 水曜 水着 激闘 激闘チャレンジ 激闘第一高校 火曜 特殊能力 猫塚かりん 球界の頭脳 盗塁ミッション 相互リンク 矢部一族 矢部吾 研究 研究室 神高 節分ゲドー 精密機械 紺野 紺野美咲 練習 美藤千尋 聖ジャスミン学園 肩練習 育成理論 育成記録 能力アップ 芸術的流し打ち 芸農 計算式 試合チケ 試合チケット 試合経験点 課金 走者釘付 超特殊能力 超真魔球改 野手 金曜 金特殊能力 鈴本 鉄人 鉄腕 鎌刈 限定コンプチャレンジ 難易度 青葉 駆杜高校 駈杜高校 驚異の切れ味 高速レーザー 4馬鹿
×

