おすすめサイトの更新情報


【水曜ネタ】ラブパワー三股理論

SR凛子を手に入れたので、さっそく三股理論を試してみました。
結論から言うと、この理論ゴミなのでネタとして見てください。

グラウンドレベル Lv.30
曜日ボーナス 水曜(ラブパワー発生率up)
作成した高校 パワフル高校
プロフィール 右/右 外野
アピールポイント そつなくこなす
初期能力 EEEFFG
難易度 ノーマル
イベントデッキ SR凛子@ SR木村@ SR友沢@ R矢部G SR紺野E
その他にも矢部のところをR有村にして挑戦しました

ポイント@ 中盤以降は基本的に休むを使わずラブパワーで回復する
ポイントA ラブパワー発生の仕様を理解して効率的に利用する
ポイントB ラブパワーとコンボの相乗効果に期待

チェックポイント

  • ラブパワーの仕様

まずラブパワーの仕様について理解しましょう。

ラブパワーの発生率は、曜日評価の2点に依存します。
今回は水曜に育成を行ったため、通常の1.5倍〜2倍ぐらいの確率になっていると思われます。

そしてもう1つは彼女候補キャラの評価が重要になります。
統計を取ったわけではないですが、水曜で評価★4以上だと、50%以上の確率で発生すると思われます。

つまり、ラブパワー育成理論は最初から評価の高いSRを使用した方が断然有利ということになります。

また、練習後にイベントが発生する確率はレア度やレベルなど関係なく一定の確率になってます。

それらを総合的に考え、最も効率よくラブパワーを発生させるには、
@紺野の評価を優先して上げる(クリスマスイベントも兼ねて)
A評価の上がった紺野と一緒に練習して効率良くラブパワーを発生させる
Bラブパワー発生時はその他の女の子と練習して体力を回復させる
C紺野以外の女の子もそのうち評価が上がるので、そうしたらAと同じ扱いにしてもOK

と、こんな感じになるのですが、実際は紺野が練習に来なかったり、その他のキャラとの兼ね合いもあったりして、
思ったとおりに行く可能性は非常に低いです。

一番効率の良い方法を頭に入れつつ臨機応変に対応しましょう。

  • 告白イベントが発生しない

致命的です。後イベのSRキャラを3人起用しているからだと思いますが、告白イベントの発生率が激減しました。
かと言って対応策は無いので、ここは試行回数を増やすしかありません。
早めに★4以上にして告白イベントが起こることを祈りましょう。

  • タッグや熱狂などの相乗効果に期待する

この理論でオールAを作るとしたら、これに期待する以外ありません。
ラブパワー発生時に如何に多くタッグ練習が出来るか。

つまり、選手キャラの評価も無視できないということになります。
5枠のうち3枠を女キャラで埋めると、選手用の枠は2つしか残らないので正直かなり厳しいです。
この理論で強い選手を作るには+枠は必須かと思われます。

作成選手サンプル

ゴミ量産しました

2013-12-25-085131.jpg

2013-12-25-131802.jpg

考察

経験点バランス 筋力 敏捷 技術 精神
キャラの動向次第 キャラの動向次第 キャラの動向次第 それなりに精神練習は必要です。精神練習でラブパワーを発生させるとスムーズに次の練習にいけます。
 
考察@ SR凛子は要らない
考察A 結局相乗効果に期待するしかないので、三股するメリットはかなり低いです。
考察B ハーレム気分ウハウハかと思いきや、最後まで告白されずストレスマッハなパターンが非常に多いです。
今回のハードル 計4選手作成しましたが、一度も成功しませんでした。成功しても微妙だったと思います。
次回の予定 バレンタインデイに4股に挑戦!



Rデッキ中心 sa あずき お問い合わせ お知らせ かりん くろがね くろがね商業 ささやき戦術 ちーちゃん ほむら アピールポイント アルヴィン アンケート アーチスト イベント イベントデッキ エキスパート エプロン エミー オールA オールA オールB ガソリンタンク グラウンドレベル コツ コツ育成 コンセプト コンボ ショップ店員 ジャスミン スカウト ストライク送球 センス○ ゼンザイ ドクターK ノーマル バッドステータス パピヨン パワストーン パワチャレ パワフル パワフル学園 フレンド ブログ プロスピ ペナント マキシマム マネージャー ミラージュナックル ラグナロク ラブパワー ランダムイベント ワールド ワールド高校 一球入魂 三森右京 三森左京 三角コンボ 不屈の魂 二股理論 代打の神様 信長 免責事項 六道聖 凛子 初期能力 勝負師 古長 告白 変幻自在 大空 大空美代子 天才型 太刀川 太刀川広巳 威圧感 守神 安打製造機 小山雅 小鷹美麗 川星ほむら 左キラー 強心臓 彼女 御手洗 怪物球威 怪童 恐怖の満塁男 戦国 戦国工業 投手 投手討論 攻略本 文武高校 早川あおい 曜日ボーナス 木曜 木曜日 木村美香 本塁打厳禁 本屋 東條 根霧蘭 樽本 橘みずき 水曜 水着 激闘 激闘チャレンジ 激闘第一高校 火曜 特殊能力 猫塚かりん 球界の頭脳 盗塁ミッション 相互リンク 矢部一族 矢部吾 研究 研究室 神高 節分ゲドー 精密機械 紺野 紺野美咲 練習 美藤千尋 聖ジャスミン学園 肩練習 育成理論 育成記録 能力アップ 芸術的流し打ち 芸農 計算式 試合チケ 試合チケット 試合経験点 課金 走者釘付 超特殊能力 超真魔球改 野手 金曜 金特殊能力 鈴本 鉄人 鉄腕 鎌刈 限定コンプチャレンジ 難易度 青葉 駆杜高校 駈杜高校 驚異の切れ味 高速レーザー 4馬鹿
×

