おすすめサイトの更新情報


【三角コンボ】野手オールA得能10個以上育成理論

グラウンドレベル Lv.30
曜日ボーナス 火曜日
作成した高校 パワフル高校
プロフィール  
アピールポイント 走力
初期能力 全て凡才のサクセスステータス無し
難易度 ノーマル
イベントデッキ 友沢 木村 蛇島 紺野 残り2枠色々
横の数字はレベルを表しています。詳しくはデッキ編成で。

デッキ編成

固定4枠 固定.jpg
SR友沢、SR紺野、SR木村、R蛇島
残り2枠の例
タイプ 残り2枠 備考
能力特化型 R茶来、R少豪月 金曜日コツ理論がオススメです
バランス型 SR佐久間、R矢部 金得イベントが完走できる確率がかなり低くなります。また、佐久間と友沢でコツ練習を何回かしないとパワーが厳しくなると思われます。
捕手型 SR猪狩進、R福家など 同じく金得イベントが発生しずらくなるので要注意。
得能型 R滝本、R中之島・R矢部 パワチャレ仕様で特殊能力を多くしたいならオススメ。矢部は紺野とのコンボがあるのでこの理論にはマッチしています。
バランス型 R田中山、R滝本 得能と能力共に非常にバランスが良いです
バランス型 R滝本、R柳鉢 滝本&柳鉢のコンボはかなり優秀です。敏捷がネックになるかも。

※残り2枠はレベルで使うキャラを決めましょう。 ブースト要員として考えて下さい。
筋力+守備が最もバランスが良かったです。オールAを目指すならそれがベスト。

チェックポイント

ポイント@ SR木村、SR紺野のレベルがかなり重要
ポイントA 火曜、木曜、金曜がオススメ
ポイントB 彼女候補達の評価を優先で上げる

  • 女キャラのレベルはかなり重要

イベントにおいての獲得経験点はレベルにかなり依存されます。
レベル1とレベル10では、最終的に各200ポイント以上差は出ると思われます。(木村と紺野併せて)

もちろん、コンボイベントも重要なので、蛇島と友沢のレベルも重要になります。

  • 火曜、木曜、金曜がオススメ

二股なので一見水曜日が良いように思われますが、ラブパワーで回復していると彼女候補のデートイベントを消化し切れなくなる可能性が非常に高くなります。得能を特化させたいなら金曜がベターで、オールAを作りたいなた木曜が良いです。

  • 育成方法

基本的には三角コンボ理論を参考にしてください。
三角コンボ+金曜コツ理論など、曜日ごとに理論の詳細は変わっていきます。

大まかな流れで言うと、
1、彼女候補の評価を優先的に上げる
2、練習状況が悪いときにデートイベントを消化させる
3、ポイント調整

こんな感じになります。

練習の優先順位は残り2枠にも依りますが、筋力と守備を中心的にやると、メンタル練習をする必要が無くなるのでオススメです。最終的に敏捷が足りなくなる可能性が高いので走塁練習もちょくちょく挟みましょう。

作成選手サンプル

2014-01-08-000345.jpg

残り2枠:R滝本、R中之島
得能を特化させるつもりが、なかなかコツが発生せず。
蛇島をブーストさせていればオールAでしたが、勿体ないので止めときました。


2014-01-07-225549.jpg

残り2枠:R田中山、R福家
その他の画面に隠れてますが得能13個です。 走力アピ+守備+筋力が最もバランスが良いです。


2014-01-08-074324.jpg

残り2枠:R滝本+R柳鉢
敏捷ポイントがわずかに足りず・・・。

BdboGMkCUAAkPHk.jpg

残り1枠:SRダイジョーブ博士
ハイオペ成功verです。得能15個のユーティリティ内野手!パワチャレで重宝しそうです。

R矢部を入れたパターンも試しましたが上手くいきませんでした。
紺野とのコンボイベントを考慮すると、R矢部を入れる方が良いかもしれません。

考察

経験点バランス 筋力 敏捷 技術 精神
デッキによっては全然足りなくなります。ブースト込みで考えた方がいいかも。 矢部を入れないと結構ギリギリです。 デッキ次第ですが、守備キャラを入れれば余裕です。 精神練習は少なめでOKです。5回前後を目安に。
考察@ 現状の野手理論の中ではベストです。ブーストを使用すればオールAは割と簡単。
考察A 高校はパワ高でも激闘でもどちらでもOKです。パワ高の方が若干紺野を早く彼女にできる可能性が高いので、そこで躓く人はパワ高が良いかもしれません。
考察B オススメは金曜、木曜、火曜ですが、その他の曜日でも十分に使える理論です。
次回の予定 金曜日に試してみたいです。記事にするかどうかは未定・・・。

グラウンドレベル Lv.30
曜日ボーナス 日曜日(無し)
作成した高校 パワフル高校
プロフィール 右/右 三塁手
アピールポイント 走力
初期能力 走力Cで他F
難易度 ノーマル
イベントデッキ SR友沢@ SR紺野@ R蛇島B R少豪月G SR木村E
横の数字はレベルを表しています。

ポイント@ 彼女候補優先で評価を上げて、木村と紺野のデートイベントを全て発生させる
ポイントA デッキの組み方を考える

デッキ編成

固定3枠 SR友沢、SR木村、R蛇島
ほぼ固定1枠 SR紺野
残り1,2枠候補 SR禿げ、R滝本R少豪月、R田中山、R進、R矢部、SR佐久間など

とりあえず友沢・木村・蛇島は確定で、残り2〜3枠を考えます。
一番の候補は(消去法で)紺野になるのですが、SR紺野を所持していない場合は別の候補から選択します。

残りの枠は、ベストは禿げだと思いますが、凡才禿げ無しならば、滝本・少豪月・矢部辺りがまず候補に上がります。
こちらはレベルとの兼ね合いや、ブースト専用の枠として考えて編成しましょう。

また、当然SRを多く入れてしまうと、各イベントが発生しづらくなるので注意して下さい。
先イベ後イベのバランスを考えて編成すると良いです。

チェックポイント

  • 二股理論

今回の理論は二股理論を採用します。(特定の練習機材レベルを上げることに固執する必要が無いので)

そのため、序盤は紺野と木村の評価が最重要になります。
もちろん、他の練習でコツ!が発生している場合はそちらを優先してもOKです。

12月3週までに紺野を彼女にして、以降は休むコマンドは使わず紺野とデートで体力を回復することを心がけて下さい。
不運にもデートで選択肢が出てしまった場合は、公園か喫茶店を選びましょう。
デートイベントは合計5回発生します。

次に木村を彼女にします。こちらは5回のデートで必ずデートイベントをクリアできます。
告白も含めて全ての選択肢は以下の通り。
・そんなの意味ないよ!
・ひどいやつだな、とっちめてやる
・こんなのはデートじゃない!
・早く後を追おう

また、3回目のデート以外は体力が回復されないので、体力が高いときにデートを消化すると良いです。

まとめ

序盤 紺野優先で彼女にする。彼女にした後はなるべくデートで体力を回復することを心がける。木村もなるべく早い段階で彼女にする。
中盤 練習状況を見て、コツとコンボが発生していないか確認する。
発生していなかったら各彼女のデートイベントを消化する。
体力が余ってる時は木村とデートして、体力が余っていないときは紺野とデートする。(木村によって削られた体力とやる気を紺野で癒す)
5回のデートイベントをクリアしたら以降は放置っす。
終盤 念のため、★5になっているかどうか確認して下さい。
★4以下ですと、エピローグ時に貰える経験点が低くなります。

作成選手サンプル

2014-01-05-222704.jpg

微妙な凡才、日曜日、紺野とデートで苦戦、エピローグ時に木村の評価が足りない痛恨のミス、ブースト未使用
これらの悪条件の中この能力ですから、かなり希望が持てる理論だと思います。

考察

経験点バランス 筋力 敏捷 技術 精神
要調整 走力アピなら余裕です 要調整 筋力・守備中心ならば多分テキトーでも足りる
考察@ 能力・特殊能力ともに安定する理論です。当然金得も狙えます。
考察A 今回は少豪月を起用しましたが、更に得能を特化させたいなら矢部か滝本がおすすめです。
矢部は紺野とのコンボイベントで盗塁をくれるメリットがあります。
(ただし、先イベで複数イベントが多いため、友沢の連続イベントを潰す可能性があります)
考察B 二股理論なので水曜日が最も合いそうですが、その他の曜日でも十分な結果を期待できます。
今回のハードル ・微妙な初期能力
・木村&友沢、蛇島&友沢の各コンボすべて発生
・クリスマスまでに紺野を彼女にするものの、木村の告白イベントがなかなか発生せず
・紺野攻略までデート8回
・ギリギリで両彼女のデートイベントをクリア
・なお、木村の評価が足りなかった模様 エピローグで少しの経験値しか上がらず・・・
・猪狩と勝負は、1HR1ヒット1四球
・甲子園優勝、全試合HR2本以上
次回の予定 イベント枠を開放して、オールAの得能10以上を狙ってみます




Rデッキ中心 sa あずき お問い合わせ お知らせ かりん くろがね くろがね商業 ささやき戦術 ちーちゃん ほむら アピールポイント アルヴィン アンケート アーチスト イベント イベントデッキ エキスパート エプロン エミー オールA オールA オールB ガソリンタンク グラウンドレベル コツ コツ育成 コンセプト コンボ ショップ店員 ジャスミン スカウト ストライク送球 センス○ ゼンザイ ドクターK ノーマル バッドステータス パピヨン パワストーン パワチャレ パワフル パワフル学園 フレンド ブログ プロスピ ペナント マキシマム マネージャー ミラージュナックル ラグナロク ラブパワー ランダムイベント ワールド ワールド高校 一球入魂 三森右京 三森左京 三角コンボ 不屈の魂 二股理論 代打の神様 信長 免責事項 六道聖 凛子 初期能力 勝負師 古長 告白 変幻自在 大空 大空美代子 天才型 太刀川 太刀川広巳 威圧感 守神 安打製造機 小山雅 小鷹美麗 川星ほむら 左キラー 強心臓 彼女 御手洗 怪物球威 怪童 恐怖の満塁男 戦国 戦国工業 投手 投手討論 攻略本 文武高校 早川あおい 曜日ボーナス 木曜 木曜日 木村美香 本塁打厳禁 本屋 東條 根霧蘭 樽本 橘みずき 水曜 水着 激闘 激闘チャレンジ 激闘第一高校 火曜 特殊能力 猫塚かりん 球界の頭脳 盗塁ミッション 相互リンク 矢部一族 矢部吾 研究 研究室 神高 節分ゲドー 精密機械 紺野 紺野美咲 練習 美藤千尋 聖ジャスミン学園 肩練習 育成理論 育成記録 能力アップ 芸術的流し打ち 芸農 計算式 試合チケ 試合チケット 試合経験点 課金 走者釘付 超特殊能力 超真魔球改 野手 金曜 金特殊能力 鈴本 鉄人 鉄腕 鎌刈 限定コンプチャレンジ 難易度 青葉 駆杜高校 駈杜高校 驚異の切れ味 高速レーザー 4馬鹿
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。