おすすめサイトの更新情報


【文武】凡才禿げ無しオールA育成理論

グラウンドレベル Lv.4
曜日ボーナス 木曜日
作成した高校 文武高校
プロフィール 右/右 外野手
アピールポイント 走力
初期能力 GFCFEF センス○
難易度 ノーマル
イベントデッキ

Baidu IME_2014-2-6_23-35-43.jpg

3月1週から SR紺野D・SR友沢A・R神高A・R矢部H・SR武B


ポイント@ 研究室「能力アップ」をフルに生かす
ポイントA 練習は極力しない
ポイントB イベントコンボを発生させる

イベントデッキ

Baidu IME_2014-2-6_23-35-43.jpg

とりわけ重要になるのはSR紺野とSR武です。この2枚は外せません。

その他は、SR友沢を中心にしてイベントコンボを発生させるデッキを組みます。
(別のデッキでもイベントコンボを多く発生できればその方法でOKです)

今回は、以下のイベントコンボを発生させました。

SR友沢+R蛇島 SR友沢+SR猪狩守 SR友沢+R神高 SR紺野+R矢部

SR武はカリスマと学力がMAXの称号になった時点で不要なので、
自分で所持している場合は、SR鈴本・SR木村・SR鶴屋・R矢部一族などに代えてもOKです。
※助っ人キャラは変更できません

育成方法

まず、紺野を追って極力早く評価を★4にして下さい。
紺野が練習場にいない場合は、コツ練習かあるいは精神練習で体力を調整して下さい。
大体9月中ぐらいまでには★4にして下さい。

9月2週から「研究室」コマンドが現れます。

しかし、学力が低いと能力アップの成功率はかなり低いです。
これでは効率が悪いので、とりあえず学力アップを選択します。
※守神の機嫌が良いときは能力アップに挑戦しましょう

学力が現代人になったら能力アップ開始です。
1月前後ぐらいを目指して下さい。

しかし、体力が半分以上ないと能力アップコマンドが選択肢から消えてしまいます。

そこで必要になるのが、やる気&体力回復要員の紺野です。体力が無いときは紺野とデートしましょう。
クリスマスまでに紺野が彼女になっていない場合はリセットした方が良いかもしれません。

また、学力がロボットになるまでは、守神の機嫌が悪いときに引き続き学力アップを選択して下さい。
ロボットになった後は機嫌が悪くても能力アップ連打です。

7月1週からは研究コマンドが使えないので、練習で足りないポイントを調整します。

まとめ

@紺野の評価を早く★4にして彼女にする
A学力を現代人まで上げる
B能力アップと紺野デートを繰り返す

能力の上げ方

クリスマスやデート、コンボイベントなどで経験点もそれなりに入るかと思います。
そこで心がけたいのは、経験点は毎週消費するということです

能力アップで成功すれば、+3か+5されるので、なるべく高い能力で成功させることを意識しましょう。
ミート40で+3されるよりも、ミート60で+3される方がお得です、という意味です。

能力はなるべくバランスよく上げて下さい。能力アップが偏ってしまうことも考えられます。
とりあえずオールC、オールBを目指して、最後にオールAに向けて調整するイメージです。

運の要素

能力アップの成功はもちろんですが、それよりもランダムイベントや武のイベントで、
カリスマや学力を如何に多く上げられるかが重要です。

最終的にカリスマは必ず「驚異的な威光を放つ」にする必要が有ります。
もちろん監督を追ってる余裕はありません。

能力アップに関しては、回数が多いためそれなりに安定する可能性が高いのですが、
ランダムイベントに関しては完全に運になので、神に祈るほかありません。

寝プロならぬ研究プロで、そのうち成功すればいいかなぐらいの感覚でやってれば上手くいくと思います。

サンプル選手

2014-02-06-233248.jpg

Baidu IME_2014-2-6_23-35-29.jpg

練習自体あまりしないので、グラウンドレベルが低くても十分にオールAは可能です。

更に上を目指すなら、2月4週までにハイオペ成功させてデッキを組みなおす理論になるかと思います。


2014-02-07-023525.jpg

Baidu IME_2014-2-7_8-12-28.jpg

Baidu IME_2014-2-7_8-12-46.jpg

センス○スタートでなくても同じ方法で作れました。
3月1週から、SR紺野・R矢部・R矢部部・R矢部徳子・SR武 です。
初期の紺野と武は固定ですが、コンボイベントを狙う部分は適当でもOKです。

また、繰り返しになりますが、SR武を自分で所持していればそちらも代えることが可能です。
その方が強い選手を作れるのではないかと思います。


得能を少し意識してみました。R矢部ブーストです。

Baidu IME_2014-2-8_14-32-10.jpg

前半
Baidu IME_2014-2-8_14-32-26.jpg

後半
Baidu IME_2014-2-8_14-32-45.jpg

紺野「どこ行くの?」で躓くと厳しいですが、グラウンドレベルが低い時は二股理論もそれなりに使えそうです。
6月4週までに木村と1回だけデートして、研究室コマンドが無い7月1週〜4週にデート4回で完走です。

考察

経験点バランス 筋力 敏捷 技術 精神
研究次第 研究次第 研究次第 研究次第
考察@ スカウトの評価が危うい 地方大会で負けるとチケットにもならないかも
考察A たぶん文武は、今までのシナリオの中で能力的にも得能的にも最も強い選手を作れる
考察B 研究でやる気が下がるのと、先イベが不利になるので、彼女候補は紺野一択
考察C 何故か進路相談の糞野郎が100%発生する
今回のハードル ・センス○
・10月中に紺野が彼女になる
・クリスマス、正月小吉
・1月の頭に学力が現代人に
・2月中にロボット
・武のイベントはあまり発生しませんでした
・4月中に驚異的な威光を放つ
・能力アップは大体1/3ぐらい成功or大成功
・甲子園優勝 1試合平均HR2,3本
次回の予定 まだ理論が確率しているわけではないので、もうちょい練っていきます。

ゆるゆり (11)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス) ゆるゆり (11)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)




Rデッキ中心 sa あずき お問い合わせ お知らせ かりん くろがね くろがね商業 ささやき戦術 ちーちゃん ほむら アピールポイント アルヴィン アンケート アーチスト イベント イベントデッキ エキスパート エプロン エミー オールA オールA オールB ガソリンタンク グラウンドレベル コツ コツ育成 コンセプト コンボ ショップ店員 ジャスミン スカウト ストライク送球 センス○ ゼンザイ ドクターK ノーマル バッドステータス パピヨン パワストーン パワチャレ パワフル パワフル学園 フレンド ブログ プロスピ ペナント マキシマム マネージャー ミラージュナックル ラグナロク ラブパワー ランダムイベント ワールド ワールド高校 一球入魂 三森右京 三森左京 三角コンボ 不屈の魂 二股理論 代打の神様 信長 免責事項 六道聖 凛子 初期能力 勝負師 古長 告白 変幻自在 大空 大空美代子 天才型 太刀川 太刀川広巳 威圧感 守神 安打製造機 小山雅 小鷹美麗 川星ほむら 左キラー 強心臓 彼女 御手洗 怪物球威 怪童 恐怖の満塁男 戦国 戦国工業 投手 投手討論 攻略本 文武高校 早川あおい 曜日ボーナス 木曜 木曜日 木村美香 本塁打厳禁 本屋 東條 根霧蘭 樽本 橘みずき 水曜 水着 激闘 激闘チャレンジ 激闘第一高校 火曜 特殊能力 猫塚かりん 球界の頭脳 盗塁ミッション 相互リンク 矢部一族 矢部吾 研究 研究室 神高 節分ゲドー 精密機械 紺野 紺野美咲 練習 美藤千尋 聖ジャスミン学園 肩練習 育成理論 育成記録 能力アップ 芸術的流し打ち 芸農 計算式 試合チケ 試合チケット 試合経験点 課金 走者釘付 超特殊能力 超真魔球改 野手 金曜 金特殊能力 鈴本 鉄人 鉄腕 鎌刈 限定コンプチャレンジ 難易度 青葉 駆杜高校 駈杜高校 驚異の切れ味 高速レーザー 4馬鹿
×

