おすすめサイトの更新情報


SRチケを貯める方法

2014-02-13-142207.jpg

週に1回は必ず「SRチケットってどうやって貯めるんですか?」という質問をいただくため、
回答用としての記事を作成します。

SRチケ獲得方法

@Rを11枚集めてSRチケにする
※チケットになるのはSRに進化しないキャラのみです。
Aログインボーナス
Bランキングボーナス
Cその他(補填など)

Bは難しいため、大体の方は@とAがメインになります。
9割以上は@の方法で集めることになるため、@のみをピックアップします。

Rをたくさん集めるには?

要はRをたくさん集めればSRチケになるわけです。そうと分かれば簡単ですね。

ガチャを回しまくればいいのです!

質問者様は、なんか近道的なことは無いの?という意図を持って質問しているのだと思いますが、
ひたすらパワチャレで試合して、ガチャP貯めて、Rを貯めて11枚にして、SRチケにする。
この繰り返しです。
もちろん多少は効率よく集める方法はありますが、課金する以外で近道と言える程の方法はありません。

R11にするまでを1サイクルとして例えると、
確かに最初はR11にするのは非常にしんどいです。しかし、1周まわると後はバンバンSRチケになります。
ポイントは1周目ですね。たぶん大体の方が同じ感想を持っているかと思います。

効率よくRを集めるには?

近道と呼べる程ではありませんが、
ひたすら1.3倍1.4倍の銀箱を殴るのが一番効率よくガチャPとRチケを獲得できます。

つまり、効率よくRを集めるためには、1.3倍に安定して勝てる総合力が必要となるわけです。
その安定して勝てる総合力というのは相対的な数値になるのでハッキリと申し上げることは出来ませんが、
2月現在は3万そこそこあれば、まず負けないのではないかと予想します。
ちなみに私は現在常時35,000超えで、1.4倍までは安全圏です。

とりあえず得能や球種の多い選手を量産してパワチャレを有利に進めることが、結果的に効率を生むのです。
関連記事:量産型パワチャレ仕様投手育成理論量産型パワチャレ仕様野手育成理論
(当然デッキ組み換えができる文武で作った方が良いので、応用して文武で作りましょう)

また、常にあるわけではありませんが、試合で勝利する度にBOXガチャチケットを貰えるときがありますので、
そのときは手持ちの試合チケを全て使うぐらいの気持ちで臨むと良いかと思います。
それまで試合チケは持ち物ボックスに眠らせときます。

課金するならどうすればいい?

1.3倍がセーフティー圏であれば、試合チケを購入してひたすら1.3倍1.4倍の銀箱を殴る方が良いです。
計算してないので分かりませんが、Sランクに上がるのが難しいという方はパワストーンの方が良いかもしれません。

もちろん課金しなくてもSRチケはバンバン貯められますが、その分時間を要すことになります。

 

以上です。よく分からない箇所があれば質問して下さい。

最初のうちはSRを揃えるのもなかなかしんどいかと思いますが、
課金していなければ誰もが同じ道を辿っていますので、我慢してRデッキで頑張りましょう。
このブログの最初の方を見ていただければ分かりますが、最初は私もR中心でやってます。

寝プロしまくらなきゃダメなの?という質問もよく頂きますが、そんなことはありません。
1日1寝プロぐらいでも十分だと思いますし、楽しめなければ本末転倒になりますので、
そこらへんのバランスは各々で判断して下さい。

毎週更新される限定コンプチャレンジと週間チャレンジだけクリアしてれば、そのうちSRチケも貯まってきます。
とりあえずはそこを目標にして毎週クリアすることを心がけましょう。

 

UDF きれいなジャイアン UDF きれいなジャイアン




Rデッキ中心 sa あずき お問い合わせ お知らせ かりん くろがね くろがね商業 ささやき戦術 ちーちゃん ほむら アピールポイント アルヴィン アンケート アーチスト イベント イベントデッキ エキスパート エプロン エミー オールA オールA オールB ガソリンタンク グラウンドレベル コツ コツ育成 コンセプト コンボ ショップ店員 ジャスミン スカウト ストライク送球 センス○ ゼンザイ ドクターK ノーマル バッドステータス パピヨン パワストーン パワチャレ パワフル パワフル学園 フレンド ブログ プロスピ ペナント マキシマム マネージャー ミラージュナックル ラグナロク ラブパワー ランダムイベント ワールド ワールド高校 一球入魂 三森右京 三森左京 三角コンボ 不屈の魂 二股理論 代打の神様 信長 免責事項 六道聖 凛子 初期能力 勝負師 古長 告白 変幻自在 大空 大空美代子 天才型 太刀川 太刀川広巳 威圧感 守神 安打製造機 小山雅 小鷹美麗 川星ほむら 左キラー 強心臓 彼女 御手洗 怪物球威 怪童 恐怖の満塁男 戦国 戦国工業 投手 投手討論 攻略本 文武高校 早川あおい 曜日ボーナス 木曜 木曜日 木村美香 本塁打厳禁 本屋 東條 根霧蘭 樽本 橘みずき 水曜 水着 激闘 激闘チャレンジ 激闘第一高校 火曜 特殊能力 猫塚かりん 球界の頭脳 盗塁ミッション 相互リンク 矢部一族 矢部吾 研究 研究室 神高 節分ゲドー 精密機械 紺野 紺野美咲 練習 美藤千尋 聖ジャスミン学園 肩練習 育成理論 育成記録 能力アップ 芸術的流し打ち 芸農 計算式 試合チケ 試合チケット 試合経験点 課金 走者釘付 超特殊能力 超真魔球改 野手 金曜 金特殊能力 鈴本 鉄人 鉄腕 鎌刈 限定コンプチャレンジ 難易度 青葉 駆杜高校 駈杜高校 驚異の切れ味 高速レーザー 4馬鹿
×

