おすすめサイトの更新情報


【R中心デッキ】野手パワチャレ専用機育成理論

グラウンドレベル Lv.30
曜日ボーナス 日曜日
作成した高校 ジャスミン高校
プロフィール 右/右 二塁手
アピールポイント 走力(そつなくやパワーでもOK)
初期能力 忘れました(凡才サクセスステータス無し)
難易度 ノーマル
イベントデッキ デッキ.png
聖は出来れば水着か野球マン3号が望ましいですですが、他の種類でもOKです。
(助っ人枠の事情によりエプロンを使用しました)

ポイント@ モブキャラのコツを確認して、めぼしい得能(広角など)があれば追う
ポイントA デッキにセットした固有キャラは早い段階でスカウトする
ポイントB ミート・パワー・走力以外はあまり上げない

選択肢(参考)

不思議な踊り 1回目:その分練習が減るぞ
2回目:保健室に運ぶ
3回目:踊りをよく見る(送球)、踊りに参加する(盗塁コツ2)
4回目:どういたしまして(固めコツ3)、小鷹の様子がおかしい(走塁コツ3)
隠れた努力 らしくないぞ
技の打撃 1回目:教えて下さいと下手に出る
2回目:リラックスしてみよう(成功確率はミートやる気依存?)
全国大会か! 好きなものがあるっていいことだな
スコアラーの意地 1回目:根性あるな!
2回目:分かった(チャンメ)、体を休めるのが先だ(安定度4)
誰がためにチョコは成る? ・誰へのチョコなの?(体当り)
・プライベートは聞かない!(盗塁コツ3) ←盗塁のコツLv2以下なら2番目を選択
・矢部田を応援!(バント○)
ストレスフリー 1回目:気合を入れて打ち込み
2回目:いいよ!(PHコツ3)、無理はするな!(3回目へ)
3回目:パワー+3
乙女の休日 心配だから家まで送ろうか?

育成法

8月1周〜3週

とりあえず野手のモブキャラの得能をチェックします。
AH・広角・盗塁あたりを持ってるキャラがいれば名前を覚えておきましょう。

優先順位
コツ[!] > 監督 > 人が多く集まってる練習

 

8月4週〜10月4週まで

コツ[!]が発生している場合はそちらを優先して下さい。
コツが無い場合はスカウトコマンドを選択します。

スカウト
@他の候補を選択してミヨちゃんをスカウトします。
A他の候補(部室棟)を選択して投手が3人なるまでモブキャラをスカウトします。
B投手が3人になったら、ちーちゃんを先にスカウトします。
C10月3週終了時点までに野手が9人揃いそうなら小鷹をスカウトします。
間に合わなそうならモブをスカウトしましょう。

ほむらと雅はどちらでもOKです。
固有キャラを全員揃えれば、1/3でいいヤツを取得できるのでスカウトしてもいいかもしれません。

人数が揃ったらモブの得能をチェックします。
遅くても11月中までには、デッキに入れた固有キャラをスカウトして下さい。

 

11月1週〜2月ぐらい

優先順位
コツ[!]> 固有キャラの多い練習 > タッグ練習 > 人が多く集まってる練習 > スカウト部室棟
★5になった固有キャラは、タッグとコツ発生時以外は追う必要はありません。

2月ぐらいになれば大体★4か★5になってると思うので、あとはテキトーでOKです。
タッグ練習はそこまで重要ではありません。

 

3月1週〜最後まで

優先順位
コツ[!] > めぼしい得能を持ったモブ > タッグ練習 > 筋力練習

残りはひたすらコツ回収です。
終盤はミート・パワー・走力がB以上になるように調整して下さい。

チェックポイント

  • メンタル練習を多めに

得能を取得するのに精神ポイントがかなり必要となるため、当然メンタル練習は欠かせません。
固有キャラの評価上げのついでで構いませんので、メンタル練習を多めにやるよう心がけましょう。
もちろん、メンタル練習に人が少ないときや、残りの体力が少ないときは休むコマンドを使用してもOKです。

  • ミートを優先して上げる

ちーちゃんの複数イベント「技の打撃」の成功確率はミート依存っぽいので、
ミートは優先して上げるようにして下さい。絶好調+ミートCで7割は成功すると思います。

  • コツ回収

逆境など少ない経験点で回収できる得能はLv2で回収しましょう。
AHや盗塁などはLv4で回収して下さい。

  • 3年時5月ごろに念のため監督の評価をチェック

★4になってないとスタメンから外されます。必ずチェックしましょう。
★3以下の場合は、7月1週終了時点までに必ず★4にして下さい。

  • PH・AH・広角・盗塁5・積極盗塁

上の得能5個はパワチャレの評価が非常に高いため、なるべく取得するようにして下さい。
積極盗塁は盗塁ミッション用です。

作成選手サンプル

2014-02-23-155652.jpg

ちーちゃんのイベントが発生せず、広角を直取りするハメになりました。
パワーアピールでも良かったかもしれません。
サブポジに捕手をつけているのはキャッチャー5を取得するためです。

考察

経験点バランス 筋力 敏捷 技術 精神
厳しいです 走力アピなら余裕です 何とかなります 厳しいです
考察@ 助っ人枠にRセットする人があまりいないので、理論が立てづらい
考察A 金曜なら文武、金曜以外ならジャスミンが初心者にはオススメです。モブ有能。
次回の予定 助っ人枠の影響でなかなか思い通りいきませんが、投手Verも作成する予定です。

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]




Rデッキ中心 sa あずき お問い合わせ お知らせ かりん くろがね くろがね商業 ささやき戦術 ちーちゃん ほむら アピールポイント アルヴィン アンケート アーチスト イベント イベントデッキ エキスパート エプロン エミー オールA オールA オールB ガソリンタンク グラウンドレベル コツ コツ育成 コンセプト コンボ ショップ店員 ジャスミン スカウト ストライク送球 センス○ ゼンザイ ドクターK ノーマル バッドステータス パピヨン パワストーン パワチャレ パワフル パワフル学園 フレンド ブログ プロスピ ペナント マキシマム マネージャー ミラージュナックル ラグナロク ラブパワー ランダムイベント ワールド ワールド高校 一球入魂 三森右京 三森左京 三角コンボ 不屈の魂 二股理論 代打の神様 信長 免責事項 六道聖 凛子 初期能力 勝負師 古長 告白 変幻自在 大空 大空美代子 天才型 太刀川 太刀川広巳 威圧感 守神 安打製造機 小山雅 小鷹美麗 川星ほむら 左キラー 強心臓 彼女 御手洗 怪物球威 怪童 恐怖の満塁男 戦国 戦国工業 投手 投手討論 攻略本 文武高校 早川あおい 曜日ボーナス 木曜 木曜日 木村美香 本塁打厳禁 本屋 東條 根霧蘭 樽本 橘みずき 水曜 水着 激闘 激闘チャレンジ 激闘第一高校 火曜 特殊能力 猫塚かりん 球界の頭脳 盗塁ミッション 相互リンク 矢部一族 矢部吾 研究 研究室 神高 節分ゲドー 精密機械 紺野 紺野美咲 練習 美藤千尋 聖ジャスミン学園 肩練習 育成理論 育成記録 能力アップ 芸術的流し打ち 芸農 計算式 試合チケ 試合チケット 試合経験点 課金 走者釘付 超特殊能力 超真魔球改 野手 金曜 金特殊能力 鈴本 鉄人 鉄腕 鎌刈 限定コンプチャレンジ 難易度 青葉 駆杜高校 駈杜高校 驚異の切れ味 高速レーザー 4馬鹿
×

