おすすめサイトの更新情報


【金曜】野手得能20以上オールBぐらい育成理論

凡才禿げ無しオールA得能20以上を目指していたのですが、厳しいみたいなので目標をオールBに下方修正しました。
ハイオペが成功するか、初期天才ならオールAもいけると思います。

グラウンドレベル Lv.30
曜日ボーナス 金曜日
作成した高校 文武高校/パワフル学園
アピールポイント 走力
難易度 ノーマル

前半デッキ考察

前半デッキサンプル@
Baidu IME_2014-3-1_15-22-23.jpg

一人目のデッキはこんな感じ。

前半デッキサンプルA
Baidu IME_2014-3-1_14-20-27.jpg

二人目はこんな感じです。こっちの方がバランスがいいかもしれません。
猛田と佐久間がちょっと邪魔くさいです。

理想のデッキ

今回私は以上のようなデッキで育成しましたが、理想を言うとR右京を入れるべきだと思います。
R右京は盗塁を始めとした走塁系のスキルを持っていて、しかも後イベでケガコツ3もくれます。
間違いなくテンプレデッキに入るレベルの性能でしょう。(私は持っていません)

それを踏まえ、理想の前半デッキを考えてみました。

SR武 SRメガネ東條 SR猪狩進 R中之島 R右京 SR紺野

能力面を考慮するとどうしても木村では弱くなってしまうので、紺野をベースにしてデッキを組みます。
そうなると、紺野と相性が良い東條は必須ですね。

加えて、武・中之島・右京を入れます。ここらへんはテンプレでしょう。

進のところは誰でもいいと思いますが、キャッチャーのコツも欲しいので一応入れて置きました。

後半デッキについて

後半デッキに関しましては、コツの取得状況やイベントの発生状況により大きく変わるため、
例を挙げても参考にはならないかと思います。

中之島の守備職人イベントが発生していなければ中之島は外しづらいでしょうし、
パワヒ広角のコツを取得していなければ東條は外しづらい、そういった様々なケースが考えられます。

唯一外す必要が無いのは紺野です。そのため、助っ人枠は紺野をオススメします。

基本的にはあまり入れ替えない方が良いのですが、多少の修正は必要です。
入れるのであれば、禿げか矢部あたりですかね。
用済みになったキャラのみ替えるようにして下さい。

育成方法

紺野

序盤は紺野を追います(★4になるまで)
コツが発生していたらそっちに行ってもOKですが、あまりにコツばかり追っているとクリスマスに間に合いません。
10月いっぱいまでに3回追って★4にするイメージです。ここの判断が一番むずかしいかもしれません。

学力アップ

序盤に学力アップを行います。
ただし、能力アップは基本的に行わないので急いで上げる必要はありません。
2月3週までに、現代人とロボットの間ぐらいまで上げればOKです。
武のイベントで上がることも予想できるため、無理に急いで上げてしまうとタイムロスになります。
練習状況が悪いときに選択しましょう。

機材開発と能力アップ

この2つは基本的には使いません。練習状況が悪い場合に仕方なく使う程度でOKです。

ひたすらコツ回収

あとはひたすらコツを回収します。タッグ練習よりもコツを優先しましょう。
コツはちょくちょく潰していかないと効率が悪くなります。
イベント等の兼ね合いもありますが、これ以上コツレベルがあがっても効果が少ないと判断した場合は取得しましょう。

サンプル

デッキ@

2014-03-01-141523.jpg

Baidu IME_2014-3-1_15-22-23.jpg
Baidu IME_2014-3-1_14-19-33.jpg

前半でコツ回収が上手くいったので、後半はガラっとメンバーを変更しました。
禿げは無意味でした。

デッキA

2014-02-28-220359.jpg

Baidu IME_2014-3-1_14-20-27.jpg
Baidu IME_2014-3-1_14-20-43.jpg

走塁系のスキルが無かったので、レーザーも兼ねて矢部2匹を投入しました。

その他

2014-03-01-141423.jpg
Baidu IME_2014-3-1_14-18-45.jpg

こちらは割と前にパワフルで作った選手です。聖・小鷹デッキでもコツ数はかなり安定します。

ちなみにオールBにしていないのはパワチャレを意識しているからです。
ミート・パワー・走力の分のポイントを肩・守備に回せばオールBぐらいは余裕かと思います。

次回の予定

なんとなくインパクトが弱い気がするので、 もうちょい能力に振ってみても良いかもしれません。
右京を手に入れたら再挑戦してみます。

実況パワフルプロ野球 パワプロ音楽館4 実況パワフルプロ野球 パワプロ音楽館4

タグ:金曜



Rデッキ中心 sa あずき お問い合わせ お知らせ かりん くろがね くろがね商業 ささやき戦術 ちーちゃん ほむら アピールポイント アルヴィン アンケート アーチスト イベント イベントデッキ エキスパート エプロン エミー オールA オールA オールB ガソリンタンク グラウンドレベル コツ コツ育成 コンセプト コンボ ショップ店員 ジャスミン スカウト ストライク送球 センス○ ゼンザイ ドクターK ノーマル バッドステータス パピヨン パワストーン パワチャレ パワフル パワフル学園 フレンド ブログ プロスピ ペナント マキシマム マネージャー ミラージュナックル ラグナロク ラブパワー ランダムイベント ワールド ワールド高校 一球入魂 三森右京 三森左京 三角コンボ 不屈の魂 二股理論 代打の神様 信長 免責事項 六道聖 凛子 初期能力 勝負師 古長 告白 変幻自在 大空 大空美代子 天才型 太刀川 太刀川広巳 威圧感 守神 安打製造機 小山雅 小鷹美麗 川星ほむら 左キラー 強心臓 彼女 御手洗 怪物球威 怪童 恐怖の満塁男 戦国 戦国工業 投手 投手討論 攻略本 文武高校 早川あおい 曜日ボーナス 木曜 木曜日 木村美香 本塁打厳禁 本屋 東條 根霧蘭 樽本 橘みずき 水曜 水着 激闘 激闘チャレンジ 激闘第一高校 火曜 特殊能力 猫塚かりん 球界の頭脳 盗塁ミッション 相互リンク 矢部一族 矢部吾 研究 研究室 神高 節分ゲドー 精密機械 紺野 紺野美咲 練習 美藤千尋 聖ジャスミン学園 肩練習 育成理論 育成記録 能力アップ 芸術的流し打ち 芸農 計算式 試合チケ 試合チケット 試合経験点 課金 走者釘付 超特殊能力 超真魔球改 野手 金曜 金特殊能力 鈴本 鉄人 鉄腕 鎌刈 限定コンプチャレンジ 難易度 青葉 駆杜高校 駈杜高校 驚異の切れ味 高速レーザー 4馬鹿
×

