おすすめサイトの更新情報


管理人からのお知らせ

なー!.png

当サイトの更新予定等をお知らせ致します。


Twitter始めました。フォローミー!

ご要望等、気軽にできるお問い合わせはこちら
当サイト記事に関するご質問、削除依頼などはこちら

管理人の日記はこちら

更新ついて

ご無沙汰しております。今後の方針についてお知らせします。
現在、連休前ということもありパワプロをする時間がありません。
Twitterやメールの返信も滞ってしまい大変申し訳ない思っております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

質問に回答

芸農スキルの補正値は?

レベル1ごとに0.14倍加算

盗塁の金得電光石火は芸農の部活で取れるようになりますかね?

部活動は追加されないと思いますがどうでしょうかね

選手理論・彼女理論でのアピールポイントはオールA+S理論(肩)とSA理論(球速)と同じですか?

同じです。アピールポイントはデッキによって変えてください。

選手理論で農業をなるべく早く80近くにするとありますが、これはタレントをさきに上げてからですか?

どちらが先でも構いません。実際部活動はあまり選べないのでそのときの成り行きになります。

現在のサイトが重い状況について

現在、seesaaブログでメンテをしているらしく、seesaa全体が非常に重いです。
メンテ終了は19日を予定していて、それまではこの状況が続くかもしれません。

パワプロ2013はもう時期終わるので今更移転はしませんが、
仮に2014が発売するのであれば別のサービスを利用する予定です。

当サイトをご利用の皆様にはご不便をおかけします。

質問に回答

170キロ、ソニックライジング、怪童、ジャイロ持ちの投手を作りたいのですが、
おすすめのデッキ&高校を教えて下さい

芸農でアフロ猪狩と久方いれれば簡単に作れます。

芸農選手中心理論まとめ記事の阿部と里崎は何曜日に作られましたか?
できれば追記・回答していただきたいです。

どちらも金曜日に作成しました。

ブログ重すぎるぜー。時間とれたら移転してくれー

申し訳ないのですが色々と事情がありまして移転は難しいです。おそらく時間を置けば改善されます。

金能について質問なのですが、芸農でうまく100にできなくてささやき戦術が取れません。
100にするコツなどあるのですか?あるなら是非教えてください。

練習で監督や選手を追って調整すればそこまで難しくありません。計算しましょう。

動画あげて下さい

環境的に無理です。

そのほか相互リンクしているサイトの要望もあったのですが私に言われても困ります。
また、Twitterの回答が遅くなってしまい申し訳ないです。今後も宜しくお願い申し上げます。

芸農攻略中

いつも通りコメント欄も開放してありますので、情報提供して頂けると非常に助かります。

特に練習時の芸農増減値、デッキを組む上での大前提になりそうな項目なので、
こちらを先に埋めていけたら良いかなと思っております。

なかなか苦戦しそうなシナリオですが、なるべく早くオールA・SA理論を作れるようにガンバリマス!

目安箱回答

ワールドの腕試し、変化球0でも体感で5割くらい勝っちゃうんですけど
腕試しで変化球ポイント稼ぐのって無理がありませんか?

5割は盛り過ぎでしょう。総変化14ぐらいなら余裕でクリアできます。

現段階の量産型パワチャレ野手や投手育成理論作って頂けませんか?

タイトルには入れてませんが、最近の育成理論は特能にも重点を置いてます。

くろがね商業の「タッグ成立時のアイテム」、ワールド高校の「各キャラ能力、腕試し報酬」
この二つは、得意練習ごとにキャラ分けした方がデッキ編成をイメージしやすいのではないでしょうか?

ご提案ありがとうございます。次から得意練習ごとにまとめるようにします。

動画でまとめて下さい、フレンドになって下さい、〇〇の確率を教えて下さい

無理っす

その他、170キロSAできましたーなどのご報告をいくつか頂きました。ありがとうございます。
また、問い合わせフォームの方が正常に作動していないようです。申し訳ございません。
問い合わせフォーム自体あまり使ってる方はいないと思いますが、しばらくは目安箱の方をご利用くださいませ。

情報提供ありがとうございます

情報提供ありがとうございます。
時間が取れ次第一気にまとめるので、ガンガンコメント頂けると助かります。

seesaaがくっそ重いんだがー

どうしよう(泣)
一昨日あたりから頻繁に重くなる時間が長くなり現在に至ります。
いつもなら2,3時間おけば直るのですが、今回は異常に長いので心配になってきました。
他のseesaaブログ管理者も現在の重い状況に困惑し、ブログ移転を考えている方が多いようです。
5月1日のワールド高校配信までに改善されないと困るので、これから運営に問い合わてみます。
当ブログ利用者様にはご不便おかけします。

目安箱の返信

文章だとわかりづらいので動画で上げてくれませんか?

VITAなのでたぶん無理です。

禿げ有り理論と禿げ有りのおすすめイベントデッキを作って下さい

禿げを使う育成は作ったとしても日記の方に上げると思います。

なかなかくろがねコントロールSA理論やってますが、管理人様のようにできません。
何人中何人などや、初期能力はこれ以上は欲しいなどボーダー情報下さい。

火曜・木曜・金曜で得能を無視するなら3人中2人ぐらいは作れます。
初期能力のボーダーは育成理論に載ってる初期能力を基準にして下さい。明確なボーダーはありません
デッキの組み換え等はご自分の所持しているデッキに合わせて頂ければ。

パワチャレ専用曜日不問くろがね精神理論など無理ですか?

無理ではないかもしれませんが守備理論の方が効率的で確実です。

最近170キロ投手を作ろうと四苦八苦しているのですが、なかなか行きません。
管理人さんは170キロ作った事ありますか?

作ろうと思ったことが無いのですが、くろがねでアイテムを利用すれば割と簡単に作れるのではないかと思います。
170`SAを目指すのであれば禿げとゲームが必須になります。

私はps3なのですがPS Vitaと野球面の操作はどうでしょうか?

VITAは打撃の操作が難しいです。
PS3でプレイできる環境があるならそちらを利用された方が良いと思います。

目安箱の返信

彼女理論は守備理論とくらべてクソなの?

慣れれば守備理論の方が強い選手を作りやすいと思います。

くろがねのアイテムでの経験点などを数値として出してほしい。

強化書であれば少ない順から10・20・40・60だったと思います。

対人戦・オンライン対戦用選手の育成理論をつくっていただけると嬉しいです。

170`、驚異の切れ味、クレセor超真魔球改を作れば向かうところ敵なしでしょう。
オンラインやったことないけど。

パワチャレの倍率が、よく分からないので記事にして頂けたらと思います。

私も分からないです。

水着あおい・サンタみずき無しのSA理論も作ってください

コントロール理論で作れると思いますが、ゲームで少額でもマネーを回収できれば楽に作れると思います。

目安箱&メールの返信 / 更新予定

SR樽本、SR人気投票の景品はいつ貰えるのですか?

知らんがなwwww
同じような内容のメールを10件ぐらい頂いたのですが、私は皆様と同じ一般プレイヤーです。
ゲームの仕様に関する質問やアップデート内容に関する質問にお答えすることはできません。

コントロール理論の詳細を知りたいです

今日中に作成する予定です。

禿げ有りガチ理論お願いします

現状ある理論に禿げを入れるだけだと思いますが、禿げ有り理論は基本的に作りません。
禿げ有りで作ったとしてもたぶん日記の方のネタにすると思います。

お問い合わせメールの返信について

こちらの不手際でいくつかメールを返信することが出来ませんでした。
大変申し訳ございません。

作成予定の記事

・コントロール理論
・二股友沢理論
・おすすめのイベントデッキ組み合わせ

くろがね専用コントロールデッキ

konntoro-ru.jpg

久遠とゼンザイは必須。他は別のコントロール得意キャラ、信長、あずきなどで代用可能。

Baidu IME_2014-4-9_9-54-41.jpg おすすめのシナリオ くろがね商業
おすすめの曜日 火曜・金曜・全般
コメント 久遠とゼンザイから貰えるDVDを使用することで、コントロール系のキャラのみでもSA育成が可能です。

こんな感じで作ろうかなーっと思ってます。
レーダーチャートを作るのに若干手間を取りそう…。

情報提供ありがとうございます

コメントと目安箱からたくさんの情報提供をいただきました!非常に助かります!
しかし、諸事情がございまして記事をまとめる時間がなかなか取れません。

今夜か明日までに一気にまとめる予定なので、気にせずガンガン情報を頂けると非常に嬉しいです。
情報の重複等は気にしなくて結構です。

ご要望は今のところお応えする余裕がありませんので、もう少ししてからお願い致します。

くろがね配信に向けて

気合い入れていきます!
木曜の午前中に専用の記事を作る予定です。
いつも通りコメント欄も開放いたしますので、情報提供いただける方は是非是非よろしくお願い致します。

 

いただいたご要望に回答

>禿げ有り理論もお願いします

ジャスミンみたいに禿げ有りでないとSA育成が難しい場合は禿げ有り理論も検討しますが、
当サイトの育成理論は凡才禿げ無しを基本としています。

>今記載されている記事(シナリオ比較表・イベ発生時期・コツ数)等の中で需要の有る物・無い物等をアンケート等してみては如何でしょうか。

既にある記事に関してはアクセス解析で大体把握できます。

3月27日 おしらせ

目安箱から頂いたご要望

>分かりづらいので育成してる様子を動画に上げて下さい!

vitaなのでたぶん無理っす。無理じゃないかもしれませんが無理っす。

>最近更新が減ったみたいですけど…

メリハリ大事。くろがねが配信されたら本気出します。

>おすすめ選手格付けを更新して下さい!

私服等の追加によって格付けしづらくなってます。
分かりづらい設定になるかもしれませんが後ほど更新します。

>シナリオ比較表はいつ更新するの?

需要なさそうだったので放置してました。

 

その他、おかげさまでオールAできたよーSAできたよーという応援メッセージをたくさんいただきました!
更新頻度に関しましては何度も言うように趣味で運営しているサイトなので大目に見てやってください。
需要がある内容には力を入れますし、パワプロシリーズが続く限りはこのサイトも続けていくつもりです。

こっちのサイトが更新されてなくても、日記の方は更新してたりするかもしれません。
また、Twitterも一応毎日見てるのでよければフォローしてやって下さい。必ずフォローバック致します。

お知らせは以上です。何かご要望がございましたら目安箱をご使用下さい(_ _)

目安箱

>サンタと水着なしの理論もオナシャス!

【戦国】凡才禿げ無しSA育成理論
グラウンドレベル30&金曜日なら、水着とサンタが無くても多分作れます。
上の理論はグラウンドレベル23でしたし、しかも合戦で2回負けてます。
がんばって!

>SA理論が少ないぞ!

そんなポンポンSAを作れる方法があったら苦労しませんよ!
今のところ楽に作れるSA理論は、文武研究室理論と戦国コツ理論の2つだけだと思います。
それ意外だと、天才や禿げが必要となるケースが多くなります。

>目安箱のリンクに飛べないぞ!

さーせん!ミスってました!

メールフォームから情報提供してくれら皆様へ

情報提供ありがとうございます。
できれば1人1人にお礼のメールを返信したかったのですが、
今朝確認したところ20通近く来ていて時間的にしんどかったため、こんなかたちになってしまいました。

また、返信が「必要」と設定されたメールに関しましては全て返信済ですのでお手すきの際にご確認ください。

諸注意ですが、メールフォームからお問い合わせする際に、多くの方が携帯のメールアドレスを使用しているようなんですけど、できればフリーメールにして頂くことを推奨致します。フリメのアカウントは3分あれば作れます。

返信はYAHOOメールを使用しているのですが、過去に個人情報が流出した事件もあったので、絶対に安全を保証することはできません。一応、1ヶ月に1回ぐらいはパスワードを変更していますが、何かあった後では遅いと思うので…。

何かと使う機会もあるかと思うので、お手数ですがフリーメールのご取得をお願い致します。

方針

昨日はクレーマーが湧いたので更新が遅れましたが、今日はそれなりに時間が取れそうです。
しかし、今日に限っては更新よりもプレイする時間を優先したいと思っています。
なるべく速くオールAやSAの理論をお届けしたい、たぶんそっちの方が需要があると予想します。
限られた時間の中で急いで書いたため、乱筆になってしまったことをお許し下さい。
以上っす。

明日の戦国編アップデートに向けて

 

気合い入れていきましょう

 

というわけでフライングですが戦国編のページを作っておきました。こちらです。
コメント欄を開放してありますので、情報提供していただけると非常に助かります。

あまり見ないと思いますが、日記の方のコメント欄は情報交換等に自由に使って頂いて結構です。
こちらの方が使いやすいかもしれません。希望あれば某匿名掲示板風にカスタマイズします。

もしかしたら仕事の都合でアップデート直後に更新することは出来ないかもしれませんが、
なるべく速く情報をまとめて皆様にお伝えできることを目指します。

例によって、S「Rチケ○○枚まわした結果」の記事もあげる予定なのでどうぞメシウマして下さい。

日記の移設などのご報告

報告@
日記のみライブドアへ移設いたしました。3日に1回ぐらいは更新する予定です。
パワプロ2013攻略日記

報告A
お問い合わせと目安箱からいただいた情報を追加いたしました。ありがとうございます。
中には難しいご要望も多く、半分ぐらいしか対応できませんでした。申し訳ございません。
シーサーブログの仕様や不具合に関しましては私個人では対応できませんので、ご了承ください。

報告B
お問い合わせから頂いた報告なのですが、
当サイトの内容(?)が原因で他サイトに迷惑をおかけしたケースがあったそうです。(詳細はよく分かりませんでした)

それに伴い、当サイトの方針(リンクについて)を変更いたしました。
今まではリンクフリーでしたが、今後は自身が運営しているサイト・ブログ・SNS等に限定させて頂きます。
要は削除依頼に応じることの出来る環境があれば自由にリンクして頂いて結構です。

ご迷惑をおかけした方々には大変申し訳なく思っております。
今後ともパワプロ2013攻略情報!を宜しくお願い申し上げます。

過去の日記はこちら
管理人の日記(お知らせ)-part4
管理人の日記(お知らせ)-part3
管理人の日記(お知らせ)-part2
管理人の日記(お知らせ)-part1




Rデッキ中心 sa あずき お問い合わせ お知らせ かりん くろがね くろがね商業 ささやき戦術 ちーちゃん ほむら アピールポイント アルヴィン アンケート アーチスト イベント イベントデッキ エキスパート エプロン エミー オールA オールA オールB ガソリンタンク グラウンドレベル コツ コツ育成 コンセプト コンボ ショップ店員 ジャスミン スカウト ストライク送球 センス○ ゼンザイ ドクターK ノーマル バッドステータス パピヨン パワストーン パワチャレ パワフル パワフル学園 フレンド ブログ プロスピ ペナント マキシマム マネージャー ミラージュナックル ラグナロク ラブパワー ランダムイベント ワールド ワールド高校 一球入魂 三森右京 三森左京 三角コンボ 不屈の魂 二股理論 代打の神様 信長 免責事項 六道聖 凛子 初期能力 勝負師 古長 告白 変幻自在 大空 大空美代子 天才型 太刀川 太刀川広巳 威圧感 守神 安打製造機 小山雅 小鷹美麗 川星ほむら 左キラー 強心臓 彼女 御手洗 怪物球威 怪童 恐怖の満塁男 戦国 戦国工業 投手 投手討論 攻略本 文武高校 早川あおい 曜日ボーナス 木曜 木曜日 木村美香 本塁打厳禁 本屋 東條 根霧蘭 樽本 橘みずき 水曜 水着 激闘 激闘チャレンジ 激闘第一高校 火曜 特殊能力 猫塚かりん 球界の頭脳 盗塁ミッション 相互リンク 矢部一族 矢部吾 研究 研究室 神高 節分ゲドー 精密機械 紺野 紺野美咲 練習 美藤千尋 聖ジャスミン学園 肩練習 育成理論 育成記録 能力アップ 芸術的流し打ち 芸農 計算式 試合チケ 試合チケット 試合経験点 課金 走者釘付 超特殊能力 超真魔球改 野手 金曜 金特殊能力 鈴本 鉄人 鉄腕 鎌刈 限定コンプチャレンジ 難易度 青葉 駆杜高校 駈杜高校 驚異の切れ味 高速レーザー 4馬鹿
×

