おすすめサイトの更新情報


【木曜】くろがねでとりあえずオールA育成理論

あまり参考にならないかもしれません。
今回は私服理論でオールAを目指しました。

グラウンドレベル Lv.30
曜日ボーナス 木曜日
作成した高校 くろがね商業
プロフィール 右/右 外野手
アピールポイント 肩力
初期能力 くろがね初期.jpg
走力アピールの方がいいかも
難易度 ノーマル
イベントデッキ くろがね育成理論.jpg

育成方法

監督を追ってKマネーを稼ぎ、彼女のエピローグで一気に経験点を稼ぐ作戦です。
当然、運の要素はそれなりに強くなります。(主にアイテム)

木村+マネのコンボは上の選択肢で技術大・精神大・チャンスコツ3です。


基本育成方法

★基本的に休むコマンドは使わない。ラブパワーやメンタル練習で評価を上げつつ体力を回復する。
★監督の評価を逸早く上げる。60Kは非常に大きいです。
★アイテムはガンガン購入する。定期イベント以外の賭けゲームは一切やらない。


購入するアイテム

序盤〜中盤限定:タフドリンク系、恋愛成就のお守り、人心掌握のお守り、練習図鑑系、監督の弱み系
中盤〜終盤限定:バット系、スパイク系、グローブ系
全般:強化書系、古びたツボ、パワドリンク系、かわいい系


序盤 8月〜12月ぐらい

監督を中心に追いましょう。
彼女候補は猫リンと紺野を優先して★4にします。
その2人が★4になったら、他の★4になっていない彼女候補達の評価をバランスよく上げていきます。

アイテムはツボとかわいい系を優先して購入します。
その他、強化書系や監督の弱みなどをガンガン購入しましょう。

ブラックジャックとビンゴ以外のゲームは一切使用しません。
ブラックジャックは10kで賭けて勝敗が引き分け以上になったら即逃げましょう。


中盤 1月〜4月ぐらい

たぶんかわいい系のアイテムを2回ほど購入していれば、彼女候補達の評価は★4以上になっているはずです。
あとは告白イベントが発生するのを待つのみです。

4月が終わるまでに必ず監督の評価を★5にして下さい。
中盤以降は、監督の評価と彼女候補の評価を小まめにチェックして下さい。

練習は友沢のコンボとコツが発生していればそちらを優先して、
基本は監督と女の子を追います。

Kマネーが余っていれば、ここらへんで能力アップ系のアイテムを買って置きます(使うのは育成終了後です)


終盤 5月〜最後

木村が彼女になっていれば、6月4週までに1〜3回ぐらいデートします。
あとは能力調整を意識してオールAを目指しましょう。

7月1週〜4週に木村のデートを完走させます。

7月1週のゲームは能力系のアイテムを買い込みます。
直上がり系のアイテムは使わず取っておきます。能力調整はそちらも考慮します。

作成選手サンプル

くろがね.jpg

くろがねオールA.jpg

凛子以外の4人は彼女になりました。
選手のみで固めた理論でもいけそうですが、どちらにせよ運は必要です。

考察

経験点バランス 筋力 敏捷 技術 精神
丁度いいぐらい ギリギリ かなり余った かなり余った
考察@ 木村・凛子・マネの3コンボは地味に使えるが、後イベ3人は少し重いかも。
考察A ゲームで大金を得るか、監督から小遣いをせびるの二択だと思う。
考察B 練習効率が悪い。肩理論や筋力+守備理論でも思いのほか安定しない。
考察C 得能が優遇されてるシナリオなので、パワチャレ型の選手はかなり作りやすいと思う。
考察D 正直このシナリオは運頼み過ぎて育成理論を作るのが非常に難しいです。
今回のハードル ・平均的な初期能力
・クリスマス前に猫りんが彼女に
・甲子園優勝
・凛子以外は彼女になりエピローグ大でした
次回の予定 普通の理論作ります



Rデッキ中心 sa あずき お問い合わせ お知らせ かりん くろがね くろがね商業 ささやき戦術 ちーちゃん ほむら アピールポイント アルヴィン アンケート アーチスト イベント イベントデッキ エキスパート エプロン エミー オールA オールA オールB ガソリンタンク グラウンドレベル コツ コツ育成 コンセプト コンボ ショップ店員 ジャスミン スカウト ストライク送球 センス○ ゼンザイ ドクターK ノーマル バッドステータス パピヨン パワストーン パワチャレ パワフル パワフル学園 フレンド ブログ プロスピ ペナント マキシマム マネージャー ミラージュナックル ラグナロク ラブパワー ランダムイベント ワールド ワールド高校 一球入魂 三森右京 三森左京 三角コンボ 不屈の魂 二股理論 代打の神様 信長 免責事項 六道聖 凛子 初期能力 勝負師 古長 告白 変幻自在 大空 大空美代子 天才型 太刀川 太刀川広巳 威圧感 守神 安打製造機 小山雅 小鷹美麗 川星ほむら 左キラー 強心臓 彼女 御手洗 怪物球威 怪童 恐怖の満塁男 戦国 戦国工業 投手 投手討論 攻略本 文武高校 早川あおい 曜日ボーナス 木曜 木曜日 木村美香 本塁打厳禁 本屋 東條 根霧蘭 樽本 橘みずき 水曜 水着 激闘 激闘チャレンジ 激闘第一高校 火曜 特殊能力 猫塚かりん 球界の頭脳 盗塁ミッション 相互リンク 矢部一族 矢部吾 研究 研究室 神高 節分ゲドー 精密機械 紺野 紺野美咲 練習 美藤千尋 聖ジャスミン学園 肩練習 育成理論 育成記録 能力アップ 芸術的流し打ち 芸農 計算式 試合チケ 試合チケット 試合経験点 課金 走者釘付 超特殊能力 超真魔球改 野手 金曜 金特殊能力 鈴本 鉄人 鉄腕 鎌刈 限定コンプチャレンジ 難易度 青葉 駆杜高校 駈杜高校 驚異の切れ味 高速レーザー 4馬鹿
×

