おすすめサイトの更新情報


【くろがね】守備中心でオールA+S育成理論

コントロール理論を野手バージョンに応用しました。
得能のコツを考慮すると普通に作ったほうがいいような気もしますが興味がある方は是非。

グラウンドレベル Lv.30
曜日ボーナス 木曜日
作成した高校 くろがね商業
プロフィール 右/右 外野
アピールポイント 走力(育成方針によって変更してもOK)
初期能力 忘れました
難易度 ノーマル
イベントデッキ

オールA2.jpg 助っ人枠の都合で今回は紺野を入れました。


デッキ

必須: 田中山 できれば大鐘
残り: 得意守備で適当に固める
育成方針に応じて: 根切蘭 (慶次&秀吉&政宗)

今回は助っ人の都合で紺野を入れました。基本は守備で固めましょう。
ゲームをする場合は根霧を入れた方がよいです。

育成方法

基本育成方法

★ゲームはしなくてもオールA+Sは作れる。
★カンスト等、更に上を目指すなら賭博しましょう。
★筋力と技術が不足ガチになりやすいので強化書等で補ってください。
★7月1週までに必ずDVDを使用する
★体力は極端に低いとき以外はメンタル練習で回復する。


購入するアイテム

序盤〜中盤限定:タフドリンク系、人心掌握のお守り、意気投合のお守り、守備図鑑
中盤〜終盤限定:能力直上がり系
全般:監督の弱み系、パワスナック系、強化書系、パワドリンク系、古びたツボ


序盤 8月〜12月ぐらい

コツ練習をしつつ監督と主要キャラの評価を上げます。
序盤に限り、主要キャラの多い練習があればコツ練習よりもそちらを優先しましょう。

アイテムは守備図鑑・パワスナック・タフドリンクを序盤に買えると有利に育成を進めることができます。
監督の評価は最初から諦めてお金で解決するのも手です。
この理論だとタッグ練習でマネーを稼ぎやすいので、こっちの方が安定するかもしれません。

チームメイトの評価はしっかりチェックしましょう。
★5になっていないキャラの練習を重点的に狙います。

中盤 1月〜3月ぐらい

ひたすらタッグ練習をしてお金を稼ぎます。
もちろんコツ回収とコツ練習も利用して下さい。

田中山から貰える技術&筋力DVDは使うタイミングとポイント量が非常に難しいです。
守備ブーストも考慮するなら300〜350程度でいいと思います。

この理論は技術Pで筋力Pも賄わなければならないのですが、
守備練習はコントロール練習と比べると技術Pの量が少ないので若干厳しくなります。

終盤 4月〜最後

直上がり系のアイテムを購入しても良いですが、
5月2週の入札日に監督の評価がMAXになっていない場合は、必ず400Kぐらいは用意するように調整して下さい。

6月7月に貯めてる経験点を使用するなり調整して必ずDVDを使います。
なるべく6月までに使った方が調整がうまくいくと思います。

チームがくっそ弱いので夏の大会でコケる可能性が高いです。
地方決勝以降は8回操作かピンチャンが無難。センターに大鐘、セカンドにパピヨンを必ず入れましょう。

最低でも甲子園決勝進出はクリアして下さい。

 

作成選手サンプル

オールA1.jpg

オールA.jpg

オールAの走力Sを狙っていたのですが、少しだけ敏捷が足りませんでした。
守備ブーストしていればたぶん届いていたと思います。

守備理論1.jpg

守備理論2.jpg

こちらは慶次&秀吉&政宗デッキと田中山のDVDを利用しました。
ブラックジャックで1500K勝ったので得能もかなり回収できましたが、
やはり能力調整が難しい…。

考察

考察@ 金曜じゃないと広角AH等の重要なコツの回収が間に合わない場合がある
考察A 敏捷と精神が余る一方、筋力と技術は足りなくなるパターンが多い
次回の予定 特になし



Rデッキ中心 sa あずき お問い合わせ お知らせ かりん くろがね くろがね商業 ささやき戦術 ちーちゃん ほむら アピールポイント アルヴィン アンケート アーチスト イベント イベントデッキ エキスパート エプロン エミー オールA オールA オールB ガソリンタンク グラウンドレベル コツ コツ育成 コンセプト コンボ ショップ店員 ジャスミン スカウト ストライク送球 センス○ ゼンザイ ドクターK ノーマル バッドステータス パピヨン パワストーン パワチャレ パワフル パワフル学園 フレンド ブログ プロスピ ペナント マキシマム マネージャー ミラージュナックル ラグナロク ラブパワー ランダムイベント ワールド ワールド高校 一球入魂 三森右京 三森左京 三角コンボ 不屈の魂 二股理論 代打の神様 信長 免責事項 六道聖 凛子 初期能力 勝負師 古長 告白 変幻自在 大空 大空美代子 天才型 太刀川 太刀川広巳 威圧感 守神 安打製造機 小山雅 小鷹美麗 川星ほむら 左キラー 強心臓 彼女 御手洗 怪物球威 怪童 恐怖の満塁男 戦国 戦国工業 投手 投手討論 攻略本 文武高校 早川あおい 曜日ボーナス 木曜 木曜日 木村美香 本塁打厳禁 本屋 東條 根霧蘭 樽本 橘みずき 水曜 水着 激闘 激闘チャレンジ 激闘第一高校 火曜 特殊能力 猫塚かりん 球界の頭脳 盗塁ミッション 相互リンク 矢部一族 矢部吾 研究 研究室 神高 節分ゲドー 精密機械 紺野 紺野美咲 練習 美藤千尋 聖ジャスミン学園 肩練習 育成理論 育成記録 能力アップ 芸術的流し打ち 芸農 計算式 試合チケ 試合チケット 試合経験点 課金 走者釘付 超特殊能力 超真魔球改 野手 金曜 金特殊能力 鈴本 鉄人 鉄腕 鎌刈 限定コンプチャレンジ 難易度 青葉 駆杜高校 駈杜高校 驚異の切れ味 高速レーザー 4馬鹿
×

