おすすめサイトの更新情報


ワールド高校攻略情報

ワールド高校 ワールド総合 追加イベントキャラ その他
ワールド高校の特徴 エミリ 情報提供求む!
日程表 アルヴィン 改修パッチ内容
海外キャンプコマンド マキシマム とりあえずオールA理論
攻略の鍵 ヤーベン とりあえずSA理論
共通イベント カレタカ SA理論A
各キャラ能力、腕試し報酬 ギャネンドラ オールA+得能20
  ナヌーク 170`SA理論
  ボブ 二刀流理論
  マイク  
  ミック  
  コンボ(ナヌーク+カレタカ+ギャネンドラ)  

ワールド高校の特徴

キャラ毎の先イベ後イベが設定されていない

ワールド高校では先イベ後イベの括りが無く、イベント自体はかなり発生しやすくなっています。
しかし、代わりに海外キャンプ中はデッキにセットしたキャラのイベントが発生しません。

海外キャンプコマンド

練習でコツを集めるのが困難なため、特能は海外キャンプに頼ることになります。
各キャンプ地によってチームメイトの評価、得能コツ、練習機材レベルが異なるため、
育成方法やデッキによって使い分ける必要があります。

腕試し

通常のコツがワールド高校では腕試しになっています。
腕試しで勝つことができれば、野手の場合は各項目+3、投手の場合はスタコン+3、変化と球速は+1です。
基礎能力の低いキャラをセットした方が勝ちやすいことを考慮してデッキを構成する必要がある(?)
野手は3勝、投手は2勝することで得能やコツを獲得できます。

トップに戻る

留学

※留学終了後に「時差ボケ」になることがある

アメリカ
打撃 筋力 走塁 肩力 守備 精神 球速 コン スタ 変化  
1 4 3  
野手コツ ブロック、プルヒッター、ケガ、PH、チャンスメーカー
投手コツ ノビ、牽制、回復、緩急、対強打者
評価↑ エミー、マキシマム、樽本、鶴屋、福家、有村、武、ボブ、ヤーベン、神宮寺
料理 体力↑、筋力小
帰国後イベ 体力↑、筋力小
 
ハワイ
打撃 筋力 走塁 肩力 守備 精神 球速 コン スタ 変化  
5 5 1 1  
野手コツ PH、ローボール、流し打ち、サヨナラ男、ゲッツー崩し
投手コツ 低め、ノビ、勝ち運、尻上がり、打たれ強さ
評価↑ 矢部一族、猪狩守、猪狩進、大空、東條、駒坂、滝本、浜崎
料理 体力↑、技術小
帰国後イベ 体力↑、技術小
 
南アフリカ
打撃 筋力 走塁 肩力 守備 精神 球速 コン スタ 変化  
 
野手コツ チャンス、意外性、盗塁、内野安打、レーザービーム
投手コツ 対ピンチ、ジャイロボール、逃げ玉、ポーカーフェイス、根性
評価↑ 凛子、太刀川、みずき、久遠、佐久間、木崎、渋谷、生木
料理 体力↑、敏捷小
帰国後イベ 敏変中、技術小
 
ブラジル
打撃 筋力 走塁 肩力 守備 精神 球速 コン スタ 変化  
 
野手コツ 対エース、初球、守備職人、代打、盗塁
投手コツ 球持ち、重い球、クイック、根性、緩急
評価↑ かりん、ほむら、右京、左京、蛇島、田中山
料理  
帰国後イベ 筋力小、技術中
 
ヨーロッパ
打撃 筋力 走塁 肩力 守備 精神 球速 コン スタ 変化  
2 4 2 4  
野手コツ 対左、走塁、広角打法、バント、固め打ち、対左投手
投手コツ 安定度、奪三振、クロスファイヤー、対ピンチ、重い球
評価↑ 大鐘、茶来、あおい、青葉、パピヨン、久方、山口、政宗
料理  
帰国後イベ 体力↑、技術小
 
インド
打撃 筋力 走塁 肩力 守備 精神 球速 コン スタ 変化  
1 5 1 3  
野手コツ 粘り打ち、ムード、キャッチャー、流し打ち、チャンス
投手コツ 回復、奪三振、闘志、低め、対左
評価↑ 紺野、村雨、九十九、鈴本、ゼンザイ、神童、雅、猛田
料理  
帰国後イベ 体力↑、筋力小
 
エジプト
打撃 筋力 走塁 肩力 守備 精神 球速 コン スタ 変化  
 
野手コツ 逆境、対エース、送球、いぶし銀、プルヒヒッター
投手コツ 球持ち、球持ち、尻上がり、対左打者、打たれ強さ
評価↑ あずき、城山、信長、神高
料理 体力↑、筋力小
帰国後イベ 精神小、各彼女キャラの評価小
 
カナダ
打撃 筋力 走塁 肩力 守備 精神 球速 コン スタ 変化  
5 1 1 5  
野手コツ AH、満塁男、ハイボールヒッター、広角打法、体当り
投手コツ リリース、打球反応、逃げ球・キレ・対強打者
評価↑ 友沢、中之島、朱雀、大西、美藤、ナヌーク
料理 体力↑、技術小
帰国後イベ 体力↑、筋力中
 
中国
打撃 筋力 走塁 肩力 守備 精神 球速 コン スタ 変化  
5 1 3 1 5 3 1 3 1 5  
野手コツ AH、守備職人、対左投手、ヘッドスライディング、安定度
投手コツ クイック、リリース、キレ、クロスファイヤー、闘志
評価↑ 阿畑、銭形、大塔、聖、少豪月、小鷹、家康、秀吉
料理 体力↑、技術賞
帰国後イベ 精神中
 

 

10球勝負
  結果 監督 スカ 筋力 敏変 技術 精神 その他
Sランク ごほうび5冊
Aランク ごほうび4冊
Bランク ごほうび3冊
Cランク ごほうび2冊
Dランク   ごほうび1冊
Eランク              
Fランク            
ルーキーの場合はごほうび−1、エキスパの場合はごほうび+1
野手ボーダー:S50、A40、B30、C20、D10
投手ボーダー:S95、A85、B75、C65、D55

 

トップに戻る

日程表

2年 3年
日付 先イベ 後イベ 日付 先イベ 後イベ
8月1週 マキシマム、アルヴィン、ヤーベンと出会う   4月1週    
8月2週 カレタカ、ギャネンドラ、ナヌーク、エミーと出会う   4月2週 新入生  
8月3週     4月3週    
8月4週     4月4週    
9月1週 秋季大会   5月1週    
9月2週 海外キャンプコマンド   5月2週    
9月3週     5月3週    
9月4週     5月4週    
10月1週     6月1週    
10月2週     6月2週    
10月3週     6月3週 甲子園に向けて  
10月4週     6月4週    
11月1週     7月1週   地方1回戦
11月2週     7月2週    
11月3週     7月3週   地方決勝戦
11月4週     7月4週    
12月1週     8月1週   甲子園1回戦
12月2週     8月2週   甲子園決勝戦
12月3週 クリスマスパーティ   11月1週 エピローグ
12月4週 クリスマス  

 

1月1週 初詣  
1月2週    
1月3週    
1月4週    
2月1週 節分  
2月2週 バレンタイン  
2月3週    
2月4週    
3月1週    
3月2週 ホワイトデー  
3月3週    
3月4週    

トップに戻る


共通イベント

進路相談
  選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
           
ワールド高校最強決定戦
  結果 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
成功         パワー+3、球速+1
失敗          
節分
  選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
            ヤーベン・カレタカ・ナヌークの評価↑
なぞなぞの正解一覧
  正解 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
雷に打たれる(カレタカ)          
ヤカン(ナヌーク)          
名前(ギャネンドラ          
 
  選択肢 体力 評価 筋力 敏変 技術 精神 その他
               

トップに戻る


攻略の鍵

腕試しを存分に活かす

投手の場合はアフロ猪狩のような強すぎるキャラでなければ大体2勝はいけます。
また、ある程度能力が上がってからでないと旨みが減るので序盤はわざと負けるのがポイントです。
野手の場合は最初から勝ちにいくつもりでいかないと3勝するのが難しくなります。
ほむら、神宮寺、ボブなどの基本能力が低いキャラを中心にデッキを組みましょう。

海外キャンプのタイミング

海外キャンプは先に伸ばしすぎてもよくないですし、早めに使いすぎてもあまりよくないです。
基本は11月3週までに1回目、1月〜5月に2回目3回目を消化するのが無難です。
ただし、告白イベントが発生していない場合や、キャンプ地がイマイチな場合のときは、
1月以降に全3回を使うことも考慮しましょう。
キャンプ地によって彼女の評価やチームメイトの評価が上がることも頭に入れてデッキを組むとよいです。

育成方法が多様

ワールドは特能を重視するか能力を重視するかによってデッキや育成方法が大きく異なります。
特能を重視する場合は、持っていない特殊能力に合わせキャンプ地を決めます。
また彼女キャラを入れて確実に特能やコツを回収すると安定します。
能力を特化したい場合は全て選手キャラで固めてOKです。腕試しを利用しましょう。

トップに戻る


5/1 改修パッチ内容

■GW特別キャンペーン
以下の日程でシリアルを入力することで獲得出来ます
GOLDWEEKSTONE1」5/1 13:00:00〜5/2 10:00:00 
GOLDWEEKSTONE2」5/2 10:00:00〜5/3 10:00:00 
GOLDWEEKSTONE3」5/3 10:00:00〜5/4 10:00:00 
GOLDWEEKSTONE4」5/4 10:00:00〜5/5 10:00:00 
GOLDWEEKSTONE5」5/5 10:00:00〜5/6 10:00:00 
GOLDWEEKSTONE6」5/6 10:00:00〜5/7 10:00:00
GOLDWEEKSTONE7」5/7 10:00:00〜5/8 10:00:00 


・5月8日(木)11:00までの期間中1日1回、
プレミアム連続ガチャで必ず1枚SR!
※1日の切りかわりは深夜0時となります。

■ワールド高校編配信記念キャンペーン
期間:5月1日(木)13:00〜5月29日(木)11:00
・お得パワストーン1個追加
・10連ガチャのご褒美がワールドSR2%ガチャに。
・シリアル「GOLDWEEKTUCHI」入力で
グラウンドの土を10個プレゼント!
・ワールド高校編クリアでのグラウンドレベルUPが+4に!
・ワールド高校編クリアで30回クリアまでアイテムプレゼント!
・パワスタ連動特典としてアルヴィン=ロックハートR先行配信!

トップに戻る


情報提供について

情報提供して頂ける方は、当記事下方に設置されてる本文のみのコメント、
あるいは、目安箱メールフォームTwitterのいずれかをご利用下さい。
情報が重複していても構いませんので、ご気軽にコメントして下さい。

イベントキャラ情報のみテンプレを用意しました。

テンプレ

キャラ:
イベント:
イベント詳細:



例)
キャラ:SR紺野美咲(後イベ)
イベント:ドキドキ(1回目)
イベント詳細:
・告白→ 彼女になる、体力↑、評価大、筋力小、技術小、初球○取得
・遅いから帰る
・冗談でごまかす

コメントを使用する際のルール

★質問等を頂いても管理人から返信は基本的に行いません★
必ず返信が欲しい場合はお問い合わせフォームをご利用ください。
★原則情報提供のみの使用に限らせて頂きます★
管理人との雑談を希望される方はTwitterでフォローをお願いします。
★外部サイトのURLを貼るなどの宣伝行為はお控え下さい★
相互リンクを希望する方もお問い合わせフォームをご利用下さい。
★コメントにて削除依頼、批判、苦情等は受け付けません★
こちらもお問い合わせフォームをご利用ください。
★ルールに反したコメントは予告無く削除する場合が御座います★
予めご了承ください。

12月に海外キャンプをすると、クリスマス、正月イベ消滅しました

コツ練習が特殊で三回まで
キャラ各能力ごとの勝負
勝てば+3負ければポイント

合宿終了時に十球試験
50P越えでSランク
コツの本四個取得確認

3回中1回で12月3と4週連続でクリスマスイベント(外人たちによるものでデッキのキャラには入れていない)発生

なぞなぞ カレタカ?(インディアン風の) 雷に打たれる 敏捷up中

留学先カナダ 体当たりのコツ 打撃肩精神5その他1

コツ練習での腕試し
マキシマムに3種の能力に勝利でプルヒもらえました

おそらく1キャラに3つの能力で勝負に勝てばそのキャラの特能いずれかを直取り?

なぞなぞ ナヌーク 答:ヤカン 評価up、技術up中

先・後イベがめちゃくちゃになってる。進が後で出た。

エミリの告白イベ一回目で告白
確率かもしれないが主人公が告白を噛んでチャンス2取得した

ボブは腕試し三回勝利時、パワヒ

勝負に二勝した後のコツ練習は普段と同じものになる(?)

2月の2週にかけて留学するとバレンタインが飛ぶ
ちなみに記念の
>10連ガチャのご褒美がワールドSR2%ガチャに。
ノーマルガチャの10連ってこと?
それともチケットガチャの10連ってこと?
ノーマルガチャだとSP2%でなかったですけど

なぞなぞ(自分の石臼が他人に使われている)は「名前」が正解
留学終了時に時差ボケというバットステータスになる可能性あり(練習効率ダウン レベル3友沢SRタッグがレベル4通常くらいの経験値しかもらえない)

10連ガチャのご褒美ってのは、パワーストーン10連ガチャでSRキャラ一体必ずでるってゆうサービスを一度利用すると、″ワールドSR2%チケットがご褒美でもらえるって事だよ。

ほむらに3回力試しで勝つといぶし銀で
小豪月で代打、小山で意外性でした

>10連ガチャのご褒美ってのは、パワーストーン10連ガチャでSRキャラ一体必ずでるってゆうサービスを一度利用すると、″ワールドSR2%チケットがご褒美でもらえるって事だよ。

ありがとうございました
早めに留学を終えるといったことのあるすべての国からプレゼントが届く確率が上がります

聖は3回勝つとキャッチャーのコツを教えてくれました

特能の獲とくポイントが他の学校にくらべて25%引きになってる

腕試しの勝利特典です。
アルヴィン   ノビ5
ゼンザイ    クイック
大搭      安定感

腕試し3回勝利
進 広角
マキシマム プルヒッター
確認しました。
節分イベントはキャンプ中でもでました。

茶来 3回勝利は特能はもらえませんでした。

エミリー 告白は1回で成功を確認
5回目デートで手伝う選択で「代打の神様」取得できた。

時差ぼけはラブパワーでも消えなかった。

腕試しミヨちゃんに3回勝利で
PH 取得

数値が低くても、腕試しに勝てる時がありました。
戦国の合戦の感じに似ている気がします。

数値が低くても、腕試しに勝てる時がありました。
戦国の合戦の感じに似ている気がします。

勝ったのは、同じランク(ABC...)の時で、五分五分くらい

腕試し
ミヨちゃん パワーヒッター
田中山 守備職人
確認しました。

なぬーくが出すなぞなぞのは
「ぶつぶつ文句を言いながら山の
向こうで煙を出してトナカイを
追い払うものの」

答えはやかんです

中ノ島とマキシマムコンボありました
筋力敏捷技術精神がかなり入りました やる気もあがりました

使えそうですね

上広角打法のコツもついてました

海外キャンプ中に貰えたコツ(LV2)情報です。
ハワイ:PH
ブラジル:守備職人
ヨーロッパ:走塁、広角

今回のアプデで得能はすべて安くなったみたいです
ワールド高校だけではなく全ての高校で変化してるみたいです

1人目でマキシマムからアーチスト取得しました。

エミリ金特 野手:代打の神様
      投手:ノビ5取得から怪童か?

実感としてですが、PHを持っていると腕試しのときにパワーで優位になる感じがする「以下いずれもPH持ちの時」

「自分82 武90」「自分85 武90」「自分90 マキシマム97」「自分93 マキシマム97」で4連続で勝利

あくまで実感ですがAHとかでミートとかもあるかも

ナヌークからのナゾナゾの答えはヤカンです

RよりSRの方が、腕試し負けた時、経験点多くもらえる。

RよりSRの方が、腕試し負けた時、経験点多くもらえる。
↑訂正、たぶん勘違いでした。すみません

ここでいいのかわかりませんが…
マキシマムのコツは
パワーヒッター・プルヒッター・チャンス
の3つを確認しました。

インド: 流し打ち

大空は力試しでPHがもらえる

ポジションキャッチャーで聖3回勝つとキャッチャー5もらえました。

中之島のコンボ相手は、マキシマムでした。
効果は中之島の評価アップ、筋力・敏捷・技術・精神かなり上がった、でした。

時差ボケは再度海外キャンプ行けば治るみたいです。

猪狩進に2回勝つとPH取得。。

早川あおいに2回勝つと緩急取得でした

2個↑のコメですが、猪狩守の間違いです。

体力変化、筋力の増加のメモ忘れましたがワールド高校最強決定戦のイベント、投手一位で球速+1でした。

ワールド高校最強決定戦 野手 パワーBで1位パワー+3 

ここに書くことじゃないかもしれませんが5月5日の豊子のこどもの日クイズは他の節句もすべて聞いたらおまけとしてぷちワールドガチャチケット10枚もらえました。

Rアルヴィン いつでもまじめ
選択肢やってやろうじゃないかで球速プラス2

あとワールド高校最強決定戦 投手140キロで優勝プラス1

どこに書けばいいのかわからなかったのでここで

ボブのパワー教室?みたいなのを完走させると球速+3確認しました

インドの投手メニューは球速1、コントロール5、スタミナ1、変化球3です。

南アフリカの料理はボボティーとクレイフィッシュで疲れが取れた&敏捷少しです。

守備力23で田中山の84に勝ちました。
凄く離れていても一応勝てるようです

キャラ エミリー
イベント デート
詳細内容 二回目の喫茶店で次に行きたいとこがあるというフラグが発生右矢印1︎次のデートが3回目の遊園地ではなく5回目の居酒屋に代わり代打の神様取得(一回しか確認してないので確定かどうかは不明)

Rナヌーク

継続は力

その他の練習 を選ぶと走塁コツ2  筋力かなり 敏捷かなり

R中之島RマキシマムよりもR中之島SRマキシマムのコンボの時はご飯じゃなくて、
バッティングセンターに行くイベントになりかなり良かったと思います

キャンプは11月3週に行くと、キャンプ終盤の体力がきついところでクリスマス1週前イベントが起こり、帰国してからクリスマスイベントとお正月イベントで体力回復出来るためオススメです。

ダイジョーブのアンケート一位イベントを利用して、球速100キロちょっとの対人用ピッチャー出来ます。
この場合コントロール、スタミナをMAXまであげられ、変化球も総変化14は余裕、得能もかなりつけられます。この際スローカーブ、ナックル、サークルチェンジなどがおすすめ。スローカーブは70キロ台を記録します。

さらにソニックライジングまでつけると対人の初見はまず打てません。

ただし、ダイジョーブで催眠がかからないと時間が無駄になるので注意です。

 コメントを書く


コメント:




Rデッキ中心 sa あずき お問い合わせ お知らせ かりん くろがね くろがね商業 ささやき戦術 ちーちゃん ほむら アピールポイント アルヴィン アンケート アーチスト イベント イベントデッキ エキスパート エプロン エミー オールA オールA オールB ガソリンタンク グラウンドレベル コツ コツ育成 コンセプト コンボ ショップ店員 ジャスミン スカウト ストライク送球 センス○ ゼンザイ ドクターK ノーマル バッドステータス パピヨン パワストーン パワチャレ パワフル パワフル学園 フレンド ブログ プロスピ ペナント マキシマム マネージャー ミラージュナックル ラグナロク ラブパワー ランダムイベント ワールド ワールド高校 一球入魂 三森右京 三森左京 三角コンボ 不屈の魂 二股理論 代打の神様 信長 免責事項 六道聖 凛子 初期能力 勝負師 古長 告白 変幻自在 大空 大空美代子 天才型 太刀川 太刀川広巳 威圧感 守神 安打製造機 小山雅 小鷹美麗 川星ほむら 左キラー 強心臓 彼女 御手洗 怪物球威 怪童 恐怖の満塁男 戦国 戦国工業 投手 投手討論 攻略本 文武高校 早川あおい 曜日ボーナス 木曜 木曜日 木村美香 本塁打厳禁 本屋 東條 根霧蘭 樽本 橘みずき 水曜 水着 激闘 激闘チャレンジ 激闘第一高校 火曜 特殊能力 猫塚かりん 球界の頭脳 盗塁ミッション 相互リンク 矢部一族 矢部吾 研究 研究室 神高 節分ゲドー 精密機械 紺野 紺野美咲 練習 美藤千尋 聖ジャスミン学園 肩練習 育成理論 育成記録 能力アップ 芸術的流し打ち 芸農 計算式 試合チケ 試合チケット 試合経験点 課金 走者釘付 超特殊能力 超真魔球改 野手 金曜 金特殊能力 鈴本 鉄人 鉄腕 鎌刈 限定コンプチャレンジ 難易度 青葉 駆杜高校 駈杜高校 驚異の切れ味 高速レーザー 4馬鹿
×

